09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 人工授精4周期目


--.--.-- *--

想定外と想定内のお話

2009.12.13 *Sun

週末は旦那さまの実家へお邪魔していました
残念ながらネットが出来る環境ではないので昨日は更新をお休みしました。


先週、ケンカして話し合いして仲直りしてそのあともいろいろと考える事があったよ


旦那さまと私は付き合った期間も入れたらもう10年。。。

お互いヤンチャだった時から知ってるから、旦那さまのことなんでも分かったような気持ちでいたなーと思って反省してました。


旦那さまがする行動パターンや考え方、だいたい想像がつくようになってたからきっと私がこう言ったら彼はこういうだろうとか。


でも今回のケンカでは想定外のことがありました。


まず1つ、逆ギレされなかったこと。

いつもケンカすると自分の気持ちに納得がいくまで怒っている私に対して「いつまで怒ってんの?」って逆ギレされるパターンだった。

仲直りした後で「逆ギレされるんじゃないかと思ってドキドキしてた」って言ったら「今回は本当に俺が悪いから謝り続けるしかないと思ったし、逆ギレしたらダメだと思ってた」って。


そして2つ目。

前に旦那さまが「極論、俺は子供はいらない。子供作るために結婚した訳じゃないから。」って言ってくれた時素直に喜べなくて、ずっとその言葉が私の気持ちの中に残っていて今回の話し合いの時に言ったの。

「ベビちゃん諦めた時にその言葉をかけてもらえることは嬉しいけど、今頑張っている真っ只中で言われても同じ気持ちじゃないのかな?って思ってしまう」って。

そしたら「本当は誰よりも子供が欲しいと思っているのは俺なのかもしれない。でもその言葉を口にしてしまうとただのプレッシャーにしかならないからプレッシャーにならにようにそう言ってた」って。



勝手に逆ギレされると思っていた私。

子供が欲しくないんだってそのまんま思っていた私。



そんな私って本当に浅はかで、情けなくなっちゃった。

何も分かっていないのは私でした。



ただ赤ちゃんが欲しいの?違います。旦那さまの赤ちゃんが欲しいんです。


赤ちゃんが欲しくて結婚したの?違います。旦那さまのことが大好きで一生一緒にいたいから結婚しました。



大切なこと見失ってたのは私。



ベビ待ちしていくうちに、赤ちゃんしか見えてなかったのは私。



そんな私に気付けて良かった。



気付かせてくれた旦那サマと未来のベビちゃん、そして応援していつも励ましてくれている友達に感謝



実家から家へ帰る車中でそんなことを考えていたら無性に告白したくなって「まっちゃん、どーしよ。私とってもまっちゃんのこと好き」って言ったら運転しながらにこっとして「知ってるー」だって。



そして想定内のお話。

昨日、36.59。今朝36.31。

昨日無事に?生理が来ました

低温期に突入したからダイエット開始です




COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

AIH4 D29+その後の話

2009.12.12 *Sat

 D29(高温期15日目)  36.60

ルトラールを飲み終わって2、3日。これがいつもの私の高温期って言う感じになってきたね

二度寝して測りなおしたら36.72だったけど36.60の方が正しいと思うからもうすぐリセットするんだろうな~


昨日ブログで話した通り、昨日の夜話しあいました。

とりあえず淡々と私の気持ちを伝えてみました。

男の人が治療に参加するって大変なことだと思うから、病院デビューしてくれるって決めた時嬉しかったこと。

前に同じ気持ちで治療に取り組もうって話して分かってもらえたと思っていたけど私の思い違いだったのかな?

私ばかり先へ先へ考えすぎてなんだか悲しかったこと。


そしたら

「俺が悪い。同じ気持ちのつもりだったけど、○○(私)が10思ってたら俺は5くらいしか思えてなかったと思う。今回初めて自分で病院の予約を取り直して、病院に電話してどういう診察になるのか詳しく聞いて初めて一緒に不妊治療に取り組むってこういうことなんだって分かった気がする。本当にごめん。○○が思い過ぎてるのなら、俺がその思いを受け止めるから2人で頑張ろう」

って。

ちゃんと話しあえて良かった
やっぱり旦那さまをパパにしてあげたいって改めて思ったよ

ベビ待ち中の気持ちって本当に不安定。。。

でもこうして夫婦の絆を深めるチャンスをもらえて、考える時間をもらえて
きっとこの時間も無駄じゃないんだろうな


きっと私達には必要な時間なんだろうな。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

AIH4 D28+考え方の違い?

2009.12.11 *Fri

 D28(高温期14日目)  36.69

一応今日がリセット予定日で体温も下降気味でも今のところまだリセットしてなくて今までの記録を見てみると高温期15日~16日でリセットの時もあったから今回もどうやらそのパターンのようです
気長にリセットを待つことにします。。。


実は昨日(今もなんだけど)旦那さまとケンカ中
昨日帰って来てから喋ってません


ケンカの原因は。。。
考え方の違いっていうのかなぁ~


実は昨日旦那さまの病院デビューの予定でした

まさか男性不妊だと思わなかったから病院も男性不妊外来がない病院を選んでて、男性に関しては精液検査のみ。

その精液検査で運動率20%で奇形率も高く、旦那さまもとってもショックを受けてて。

そのままタイミングを試し、人工授精も4回やったんだけどダメでこのまま人工授精を続けても難しいだろうし、かといって体外受精にステップアップする勇気もまだ無く。

運動率が悪いのに何か原因があるのか、漢方とかで改善するのか病院で診てもらおうってことになって旦那さまも病院デビューすることになったの。


前々からこの日は病院って分かってたことだし、精液検査もあると思うから仲良しはお預けで♂君もためておいてもらってたんだけど。

初診の前夜、昨日のブログにも書いたけど帰りが遅くて。
仕事大変だな~と思ってたら実は飲んでたの

飲む時はご飯だって食べずに待ってるんだから一言連絡して欲しいよね


それでも自力で帰ってきてくれたから良しとしてたんだけど、翌日病院デビューの日にいきなり
「二日酔いで気分悪いから病院キャンセルして12月24日に変更したから」だって。。。

病院のこと頭に入れて飲んでたんじゃないんかい?
でブチっときてしまって

12月24日ってクリスマスイブだし、しかもクリスマス辺りはおそらく今通ってる病院では最後の人工授精になるであろうタイミング。。。

そういうことも考えて病院予約してたのになぁって

卵胞の状態をみて人工授精の日にちを決めるから人工授精前は「今日仲良しすればこの辺りで人工授精になっても十分♂君をためられる」とか色々考えてるのに、そこに精液検査とか持ってこられても困るんですけど

たぶん12月24日の予約もキャンセルすることになりそうだし、とりあえず早く初診を受ければ漢方なり処方してもらえて早く♂君の治療に取り掛かれるのにって思って。。。

私が焦り過ぎてるのかな?

前にケンカした時に「同じ方向を向いて、同じ気持ちで不妊治療に取り組んで欲しい」って言ったのにやっぱりどこか噛みあっていない気がするというかお互いの気持ちにズレがある気がして。

ある程度協力してくれているだけでも良しとしなくちゃいけないのかな?望みすぎ??

でも自分の体のことなんだからもうちょっと自己管理をしっかりして欲しい。。。

結局仲直りはすると思うんだけど、もう一度しっかり話し合おうと思います


COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

AIH4 D27+1人の晩ご飯

2009.12.10 *Thu

 D27(高温期13日目)  36.82


測り直したら36.94
明日が一応リセット予定日

にしても今周期は理想的な高温期だったなぁ~

これがいつものドッキドキで期待いっぱいの高温期だったらどんなに期待した事か。。。

今回はナイって分かってても心の隅っこで期待しちゃってるもん

だっていつもは生理予定日2~3日前にはパンパンに張っている胸がしぼむのに
何故か今回は3日前辺りから胸が張り始めたし。。。

でもナイなだって排卵しなかったし


昨日旦那さまは会議で遅くなるって聞いてたから先にお風呂に入って

ご飯も先に食べてしまおうか考えた。。。

0時位までとことん遅くなる時もあれば、あれ?っていうくらい早く帰ってくる時もあるから

とりあえず9時まで待ってみた

遅そうだったから先に食べることに


1人の時の食事って本当に適当


準備するのも食べるのも面倒になってしまって今夜は結局重い腰を上げて作ったお味噌汁と雑穀米だけ


たまにだったらいいけど、1人で食べるご飯ってやっぱり寂しい


なにより食事がすっごい適当になってしまう
おなかが満たされればいいかな~なんて


まぁ今回はダイエットも兼ねてっていうことで



COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

AIH4 D26+公園デビュー

2009.12.09 *Wed

 D26(高温期12日目)  36.85


昨日のブログに書いたとおり、最近ちょっと大きめな私。。。

1児の坊やのママで現在2人目妊娠中の友達とは週1で遊ぶ間柄

坊やは1歳とちょっとだからいっぱい歩いていろんなところに突進していってしまい、坊やとワンコを連れて一緒に散歩するのはムリしかももう一人お腹にいるしさすがにしんどい。。。ってことでダイエットしたい私と利害が一致したからドッグランへいくことに


走る気満々で靴もスニーカー履いて、バッグもいつもの大きめから斜めがけ小ぶりに変更


友達のわんこはボストンテリアっていう犬種でとってもお利口さん


坊やが産まれてからというもの、あまり遊んでもらえなくなっちゃったんだけど
ちょっとヤンチャになってきた坊やがちょっと乱暴にしてもじっと我慢。。。

そんなけな気でかわいいワンちゃん




とっても天気が良くて雲ひとつない空

手抜きしてコンビニでお弁当買って、レジャーシートを広げてランチ

座ってしまうとやっぱり寒いのね

だって12月だもんねー



すっごい遠目から私と坊やとワンちゃん




私は専業主婦で子供もいなからいつも1人の事がおおいでしょ?

だからだれか一緒にいるのっていいなぁ~って思っちゃった


あー早く赤ちゃんほしいな。。。


友達の坊やと一緒にいて思ったのがね、
いつも何とも思ってない風景も子供と一緒に見ると違うんだなーって


いつも旦那と2人で公園を歩く時も木がキレイとかって思うんだけどただ歩くだけ


でも子供と一緒に歩くとね、子供は小石を拾ったり落ち葉をぐちゃぐちゃにしてみたり

一つの場所でいろんな遊びを見つけてくれる


私も一緒になって落ち葉をぐちゃぐちゃってしたら葉っぱが「カサカサ」って音をして
その音に興奮して坊やがまたぐちゃぐちゃってする


あーなんて幸せなのって思っちゃった


ワンコも大きな公園でとっても嬉しそう


走ったり、転んだり、立ち止まってみたりいろんなものを触ってみたり


とにかく五感をフルに刺激された一日だったよ


いつか私にもベビちゃんとこんな日がきますように


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
