06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : DAIRY


--.--.-- *--

痛いの痛いの飛んで行け~

2010.06.23 *Wed

高温期4日目224644.gif36.77


最近傷が絶えません…476783.gif

もともとおっちょこちょいな私85218.gif

あつあつのオーブンの皿を慌てて指で触ってしまい親指の腹をやけど。

どこにぶつけたのか定かではないけど、なぜか両脚にある青アザ。

なぜか痛い左側の腰骨と右手の小指関節。

そして一番気になるのが恥骨左側付近が触ると痛い。

いわゆる足の付け根の痛みで妊娠の兆候だったら嬉しいのですが、妊娠したこともなければ足の付け根の痛みを感じた事もない私。

しかもまだ高温期4日目483997.gif

はて、これもどこかにぶつけたのかな?

もしリセットしても痛いようなら、病院で診てもらおうかな?

高温期のいつもの癖でどうしても妊娠にこぎつけたくていろいろ調べてみても出てこない(当たり前!?)

なんど高温期を体験しても、『今回のこの症状は妊娠初期症状だったりする??』と期待半分諦め半分で調べてしまいます。

まだ高温期前半。

デュファストンをまた飲み始めたので体重も気になりますが、今のうちにお酒を楽しみながらゆっくり高温期を過ごそうと思います。



COMMENT (2)  TRACKBACK (1) 

雨の日の出会い

2010.06.22 *Tue

AIHの前日hcg5000の注射を打ちに病院へ行った時のこと。

注射はいつ来てもOKと聞いていたので、バイトに間に合う程度の時間で車で病院へと向かいました。

お天気はあいにくの雨438538.gif

家から病院へと向かう道中、おいしそうなレストランやお菓子屋さんがいっぱいあります

病院の斜め向かいにあるフランス菓子屋さんの前でたまたま信号待ちで止まりました。

最近良く見る豪華絢爛なパティスリーとは違って、町のケーキ屋さんというような雰囲気のお店。

外にフランス国旗がヒラヒラとしていてケーキ屋さんか~459195.gifとお店を眺めていると

中でおそらくフランス人らしきパティシエの方が車から見ている私に気付き、お店の中から両手を大きく振り振り

私も車から両手を振り振りすると、今度は手招きの仕草をして食べにおいでよ~というような仕草を。

私もとっさにうんうんっとうなずいたところで信号が変わって病院の駐車場へと向かいました。

注射230408.gifも早々に終わり、ふと…あのお菓子屋さん気になる483997.gif

時計をみてもまだ10時半だし…

病院でお会計を済ませて、雨が降る中傘をさしてそのお店へ

『こんにちは!さっき車から手を振ってた者です~』と中に入って行くと、ガラス張りのキッチンからダンディなフランス人パティシエの方とレジの方が温かく迎えてくれました

あと1時間ちょっとでバイト+雨ということもあり、ショーケースに並べられたケーキを買うことはできませんでしたが、おススメの焼き菓子を数個購入しました425084.gif

CIMG2132_convert_20100622130947.jpg
CIMG2135_convert_20100622131033.jpg


家に帰って早速ググってみると、なかなか評判が良いパティスリーのようでした

シェフのジャン-リュック ムーランさんはフランス、リヨンのチョコレート専門店での経験もありMOFというフランスでの最高技術を持つ職人さんで、辻調の製菓専任教授をされていたそうです。

焼き菓子はどれもおいしかったですし、これで病院に通う楽しみができたかな?85218.gif


今度はケーキを買って食べてみたいな~25480.gif

ちなみにムーランさんもとっても渋めのダンディーで素敵です311917.gif



*****************************

patisserie J・L Muoulin (パティスリー ジェイ・エル ムーラン)
大阪府豊中市曽根南町1-5-6

*****************************



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

贈り物選び♪

2010.06.16 *Wed


先日のブログにも書きましたが、週末は父の日のプレゼントを買いに行ってきました。

実はその前日には友人のとも蔵サンの出産祝いを買いに出掛けました。

とも蔵サンいよいよ出産で昨日産まれそうになり病院へ入院し、関東の実家から駆け付けた両親の顔を見たらホッとしたのか産気が落ち着いてしまったようで今日の午後一時退院となったようです。

2人目ともなるとこちらがビックリしてしまう程落ち着いていて、ちょこちょこ実況中継メールをくれました476787.gif

陣痛が6分間隔になってきたからもう少し階段の上り下りしてくるわとか222228.gif

自分だったら…と想像するとそんな余裕ないだろうな~と思ったりもして483997.gif

とも蔵サンへの出産祝いは内緒ですが(ブログを見てる可能性もあるので)今までいろんな友達に贈った出産祝いの中で1番の自信作?!となりました459195.gif

無事に赤ちゃんが産まれてプレゼントを渡すのが今からとっても楽しみです225392.gif

そしてもう1人、来週出産を控えている私の2人目の兄のお嫁さんが3人目を出産予定267987.gif

義姉さんにはおむつケーキをネットで注文
今日我が家に届いたので出産祝いを添えて贈る予定です。

父の日の贈り物には、私は父似なので自分の顔に合わせながらうちの父には洋服を購入しました85218.gif

義父さんには帽子を購入しました352931.gif
義父さんの贈り物はもちろんまっちゃんにモデルになってもらいました

贈る相手の顔を思い浮かべながら選んで、喜んでもらえるといいな~といつも思います433257.gif


一通り贈る準備はできたかな?とホッとすると…

思い出しました311910.gif

もうすぐお中元ですよね483997.gif

さーてお中元は何にしようかな476783.gif



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

アメリカンな?!週末

2010.06.14 *Mon


週末は父の日のプレゼントを買いに出掛けたくらいであとはまっちゃんと2人でのんびり過ごしました480501.gif

今週末2人で楽しみにしていたのは、ピザを食べながら映画を観ようというもの。

アメリカでよくありそうな『カウチポテト』=『ソファでグータラ食べ物をつまむ』をしよーと楽しみにしていました。

しかも宅配ピザ

ここ2~3年程ピザは家で作っていたので宅配ピザの出番はありませんでした。

でもたまーに食べたくなる宅配ピザ

Lサイズのハーフ&ハーフのピザを頬張りながら、見損ねていた「アバター」を観ました。

ピザはちょっと固くなっていて残念だったけど、アバターの絵のキレイさに感動459195.gif

『きっと映画館で3Dで観たらもっとおもしろかっただろうな~』と私が言うとまっちゃんが

『3Dで観たら寿命が縮まる』

どうもまっちゃんは3Dが苦手のようです476783.gif

こんな感じで『アリス イン ワンダーランド』もきっとDVDで観るのでしょう85218.gif

最近いろんなことに追われていたので、久しぶりにゆっくりと時間が流れた週末でした25480.gif



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

雨の日曜日

2010.05.23 *Sun


今日で高温期5日目で順調に高体温をキープしています425084.gif
いつもより2時間ほど起きるのが遅かったのも要因だとは思いますが、高めの体温が嬉しいです225392.gif

今周期はお休み2周期目なので、もちろん自分で探り探りのタイミングです。

タイミングは意識せずに仲良ししてたのでタイミングが取れているのは不明です。

でも薬を飲まなくてもちゃんと排卵して高温期を迎えられているだけで今は満足です459195.gif

欲を言えば、せめて30日前後の周期になってほしいな~という感じでしょうか。


仕事を始めてからずっと待ちわびていたこの週末。

土曜日は良いお天気を利用してシーツの洗濯をしました416406.gif

そしてあいにくのお天気となった日曜438538.gif

でも私にとっては雨のおかげでのんびり過ごすことができました。

しようと思いながらなかなかできなかった簿記の勉強を午前中に

そして今からバイトの勉強をしようと思います。

また明日からの1週間頑張るぞー!


COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
