05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 人工授精3周期目まで


--.--.-- *--

不妊治療歴タイミング1~6周期

2009.11.14 *Sat
今年(2009年)の2月から本格的に不妊専門の病院デビューした私。


なんでデビューする気になったかというと。。。

今年節目の30歳になるからできれば20代のうちに欲しいなという淡い期待もあって

個人的な記録として書くので、スキップして下さいね。




タイミング1周期~6周期

ホルモン検査    

抗精子抗体検査  

クラミジア検査    抗体アリ (治療済み)

卵管造影検査    卵管異常なし
         軽度の子宮奇形(弓状子宮)
         子宮の突当りの天井部分が少々ぼこっと出ているが支障はないとのこと

精液検査       濃度はだが運動率、奇形率に問題アリ

フーナーテスト    卵ちゃんまで届いているであろう精子の数、1匹いるかいないか

クロミッド・デュファストン服用




タイミングではまず妊娠は難しいでしょうと言われました。

この言葉を聞いた瞬間、「もっと早く病院に行っていればよかった」と思いました。





6回のタイミング中私も排卵しない時が2回続いたので

排卵誘発剤(クロミッド)と黄体ホルモンの薬(デュファストン)を採ることになりました

普通の方でも1年に数回は排卵しない時もあるとのこと




人工授精1周期目

本当は30歳になったら人工授精にチャレンジしようと思っていたけど先生に

「このままタイミングを続けても望みはないし、僕たちもできる限り早く赤ちゃんが
出来て欲しいとおもっているから次、人工授精でいきましょう」

と言われて

「はい。。。

って感じだった。

ちょうどこの前日に仲良くしたばかりで、2日後に人工授精になって
中2日しか間隔をあけられなかった


♂君の調子は。。。

精液検査の時より悪くなってる


先生にも

「このままでは人工授精でもムリです。とりあえず年内は人工授精で頑張って
年明けからステップアップしましょう。体外受精のセミナーを申し込んでおいてください」

と言われたっけ。。。



結局リセット。


なんとかしなくちゃと思って、亜鉛とL-カルニチンのサプリメントを旦那さまに飲んでもらうことに




人工授精2周期目


ちょうど私の30歳の誕生日に人工授精をすることに

なんだか運命を感じてしまいちょっと期待してしまう私。



今回の結果は。。。


♂君は前回より濃度が若干良くなってるとのこと 

でも運動率は相変わらずで

「精液検査の時が一番良かったね。ご主人、疲れてるのかな?」

だって。



確かに疲れてるのかも~

精液検査以来、お酒の量も減らして大好きなコーヒーも辞めた旦那さま

そりゃストレス溜まるよね


それでも若干良くなってるっていうことは、サプリメントの効果


結局リセットしちゃうんだけどね





人工授精3周期目



つい最近の話。



今回の結果は。。。

♂君は濃度が前回より良くなってる

人工授精1周期目から2周期、そして今回の3周期と続けて良くなった

それでも精液検査の時の濃度の方がまだ良かったんだけどね




そして今回先生に言われたのは

「今回は濃度が良くなっていて、なんとか妊娠可能レベルまで濃縮できましたから」

とのこと。



そんなこと言われたら期待しちゃうよね

だから思いっきり期待してました



しかも高温期8日目以降から、今まで感じたことのない下腹部痛があって
人工授精から8日過ぎてたら着床するころだし、着床していて痛いのかなって。


だけど。。。


前日から体温が下がり始めて本日リセット。



今日から出来る限り基礎体温と共に日々の主婦生活やベビ待ち間の気持ちを綴っていきたいと思います。






にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

雨のち晴れ日記のいきさつ。。。

2009.11.14 *Sat
いきなりですが今日リセットしましました


3度目の人工授精でしたが、リセット予定日ぴったりにリセット。



旦那さまとは付き合った期間も入れて10年

付き合ってた時は「できちゃったら大変だから」って避妊

結婚当初は「まだ赤ちゃんはいいよね」って避妊

みんなが普通に妊娠するように私も解禁したらすぐできると思ってた



仕事を辞めて専業主婦になって


始めは自分なりにタイミングを取ってみたり


排卵日検査薬を使ったり今月こそはって思ってもダメで


旦那さまの両親からも猛烈な孫の催促を受けて近くの病院デビュー




基礎体温表を見せたら何の検査もなく

「排卵誘発剤使いましょう

とだけ。


それから不信感を抱いてしまって、病院に行かないこと半年。。。

今度はちゃんと調べて本格的に病院デビュー


そして現在人工授精3回目にしてリセット。

                

私がブログを始めた理由。。。

それは。。。



とってもプライベートな話過ぎて友人にも話せないから



私より後に結婚した子達ももうとっくに出産済みで立派にママやってます



私の友人たちはみんな優しくて気使いができる素敵な子達ばかり


だからこそ、不妊のことを話すと逆に気を使わせてしまって


私も気を使ってしまって「話しても良かったのかな?」って後で後悔してしまう




もちろんベビ待ち期間の自分自身の記録としてもあるんだけど

どこかで同じ気持ちの人と通じあえたら。。。

例え誰も読んでいなくてもいいから自分の気持ちに素直になれる場所がほしい。。。




そんな気持ちで始めました




止まない雨はない



雨のように沈んだ気持ちになっても絶対に晴れるって信じてます



ていうことで



雨のち晴れ日記のはじまりはじまり~です





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村

COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
