09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 人工授精5周期目


--.--.-- *--

ご無沙汰です

2010.01.08 *Fri


遅くなりましたが。。。

明けましておめでとうございます


久しぶりのブログ更新です


旦那サマと私の実家へのんびりと二人で帰省してました



年内は旦那サマの実家へ

年明けに旦那サマの実家を出発して私の実家へ



旦那サマの実家を発つ日の朝、義母さんがお雑煮を作ってくれました

お雑煮って地方によって味付けも入れる物も違うんだ~と嫁いで知りました



旦那サマの実家は関西でお雑煮のベースは白味噌で丸餅

私の実家は関東でお醤油ベースの角餅



しかも旦那サマの実家の付近では親イモという里イモの親を「良い親になりますように」という願いを込めてかじるそう。。。



その親イモが大きいこと
お椀の真ん中にあるのが親イモ

DSCN0294_convert_20100107214336.jpg





その大きさを物と比べると。。。
DSCN0290_convert_20100107214248.jpg



旦那サマは小さな時から親イモを食べていて親になるまで(子供ができるまで)毎年食べるらしい


義母さんは「去年親イモ出さなかったから今年こそ子供頑張ってもらわないと」って意気込んでたけど


今年が親イモの食べ納めになればいいな~


本日の体温39.91高温期13日目?かな??
今日でデュファストンを飲み終えたので明日からが勝負です
今回は排卵したけど、タイミングがずれているような。。。


何はともあれ今年もよろしくお願いします m(_ _)m

今年こそベビ待ちしているみなさんにベビちゃんがやってきてくれますように


COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

AIH5 D16+ラストスパート

2009.12.28 *Mon

 D16(高温期2日目?)  36.66


昨日から引き続き大掃除に励んでます


今日はダイエット+エコも兼ねてクイックルワイパーをやめて家中雑巾がけ

バケツに一つまみの塩を入れてお清めも兼ねてみました
クイックルワイパーでするよりも隅々まで磨けてスッキリ


あとは窓掃除。。。って窓拭きを始めたら雨

洗濯物まだ乾いてないのにって慌てて室内に入れて窓拭き止めたら雲間からお日サマ

自分の雨女っぷりをうらみました


これで昨日今日とで大掃除が完了しました


明日は排卵チェックと旦那さまの実家へ帰ります


COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

AIH5 D15+大掃除

2009.12.27 *Sun

 D15(高温期1日目?)  36.71


今朝5時頃ぼんやり目が覚めてしまってその時測った時が36.41

いつも起きる時間に計測して36.71だったので36.71ということで。。。

おととい人工授精をして排卵がまだだったら。。。と思って一応昨日の夜タイミングをとってみました



ちゃんと排卵したのか今日は一日中下腹部に違和感というかチクチク感があったんだけど、これがちゃんと排卵して受精した合図だったらいいのに


今年も残すところあと5日


という訳で今日は旦那サマと家の大掃除をしました

私は主に家の中

旦那サマは主に外回り。。。庭の芝刈り


明後日は病院で排卵チェックしてからそのまま旦那サマの実家へ帰るから明日が今年最後の燃えるゴミの日


普段勝手に捨てられない物を要る物と要らない物と整理してもらってごみも5袋分


古い物要らない物を捨てるといい運気がその分入ってくるみたい


何より捨てたり整理することによって気分がスッキリ


いい心の掃除にもなりました



COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

AIH5 D14+排卵。。。

2009.12.26 *Sat

 D14(低温期14日)  36.32


ちゃんと排卵したのかな~?まだかな~?ってことばかり頭をよぎります

体温的にはガクっと下がる訳でもなくかといって高温期に突入した感じでもなく。。。


せっかく♂君の状態が良くても排卵しなくちゃ。。。


いつもだったら人工授精翌日からデュファストン服用するけど今回は29日に排卵チェックした時に処方してもらうことになると思うから人工授精してから4日間空く。。。

それにいつもだったら人工授精当日に排卵が確認できないと「じゃあ明日か明後日もう一度来て」って言われるけど、日曜は休診だとして月曜じゃなくてどうして火曜日の29日なんだろう~


排卵しないかもしれないから?


考えすぎ?


なんだか下腹部が痛いんだけど今回排卵しそうな方の反対側が痛い。。。

ってことは排卵痛じゃないよね?


ネット検索していたら、濃縮後の♂君は通常の状態の♂君と比べて寿命が短いらしい

その寿命12時間

昨日9時半ごろAIHしてその後12時間以内に排卵って昨日の夜かぁ。。。


負のスパイラルに陥りそうです


あまり考えずにこれから大掃除に取り掛かります

特に水回りは女性に関係するみたいなので頑張ります


COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

人工授精5回目当日

2009.12.25 *Fri

 D13(低温期13日)  36.31

さっき5回目の人工授精を終えて帰ってきました



今回実は。。。。




旦那サマの数値が今までで1番良かったんです



運動率   濃縮前 40% ⇒ 濃縮後 54% 
(前回は濃縮前19%   

比率 
濃縮前 A:B:C= 2:4:4
濃縮後 A:B:C= 4:3:3
Aランク=力強い前進
Bランク=緩慢であるが前進
Cランク=ほとんど前進なし
(前回は濃縮後で0:4:6)



Aランクの♂君がいたのは初めてです


実は昨日イヴなのに旦那サマが言ったちょっとした冗談が冗談に聞こえなくて口論してしまいましたちゃんと仲直りをしてから寝たのですが、今朝は今朝で採精し終わったカップをハンカチで包もうとしたらハンカチからすり抜けて床にカップを落としてしまいました

「♂君衝撃で死んじゃったかな」って半泣きになりました

「大丈夫やそれでも生き残ってた子達はきっと生命力が強いはず」と旦那サマが言った通り今までで1番強い子達でした


小さなことかもしれませんが私達夫婦にとってはとても大きな1歩であり、サンタさんからの贈り物でしょうか?


精液の状態が良かっただけで奇跡を感じます

そう思うと赤ちゃんができるっていうことは本当に奇跡の連鎖なんだなって思います


次の問題は私

人工授精後に卵胞チェックしたらまだ排卵せずに居ました

「明日辺り排卵するでしょう。29日に排卵したか診ましょう」って先生は言ったけどこのまま排卵せずに29日までの間に体内に吸収されることもあるのかな。。。

排卵しますように
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
