09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : お休み期間zzz...


--.--.-- *--

いつもと違うこと。

2010.06.06 *Sun


いつもは36.20くらいまでがっくりと下がってリセットを迎える私。

それが今回は36.66でリセットしました499343.gif

今回はいつもと違う事がいっぱいあったのでちょっと、いやかなり期待してました476783.gif

高温期11日目から毎日のように極少量の茶オリがあったことと、体温がいつもより高温で安定してたこと。

それに生理になった今でも私にとっては高温の36.5~36.6台で今朝は36.74224644.gif


生理もいつもとなんだか違う気が。

いつもはもっとトロっとした感じの経血が今回はじょぼじょぼと水っぽい感じ。

しかも量もクロミッドを飲み続けていた時並みに少ない。


きっと急に環境が変わったことや、体重が2㌔減ったことや精神的にやられてたことが大きく影響していると思います476780.gif

ここ最近はバイトのシフトの関係で4時半起き476793.gif

寝ても覚めてもベビ待ちの生活から気付けば寝ても覚めてもバイトのことばかり。

終わりのないコーヒーの旅なのか迷路なのか、迷い込んだ気分です…


今回のリセットでお休み周期も3周期目に突入

そろそろ再開させなければと思いながらできていません483997.gif


そんなことを考えながらネットで検索したら「生理が来て5日経過しても高温期のままなら病院へ。」というコメントを発見!

「化学流産か妊娠の可能性もある」と書いてあってビックリ311910.gif


明日で生理とカウントして5日目。

少量の茶オリから含めたら10日目。

でも明日は4時半起き…

高温期14日目にフライング検査しても真っ白だったので妊娠はないとは思うのですが…

どうしようと悩んでしまいます。

とりあえずもう少し様子を見てみようかな…



COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

予行練習!

2010.06.02 *Wed


今日はバイトもお休みで久しぶりに平日の昼間を楽しもうと思いたいのですが、溜まっていた家事でもう既に半日が終わり、午後はバイトの勉強に明け暮れる予定です483997.gif


メダカちゃん達が我が家に来てから数日。

突然のメダカちゃんになんの下準備もしておらず、エサも買いに行けない状態…

産卵したし早くなんとかしなくてはと昨日の夜まっちゃんとメダカグッズを買いにホームセンターへ出掛けました

とりあえずエサだけは買わなくちゃと見ているといろんな種類があってビックリ222228.gif

砂利1つとってもふつうの砂利から麦飯石やら…


我が家は天然志向なので結局エサは天然のものを、砂利は麦飯石、あとお掃除グッズからお水に入れるサプリメント的なものを購入しました459195.gif

『やっぱり体にいいものをあげたいよね』とか言いながら選ぶ感じが、きっと赤ちゃんができたらこうやっていろんな物を選んでいくんだろうな~とつい重ねてみてしまいました25480.gif

そんな私の今周期はというと、土曜から昨日にかけて極少量の茶オリがあって今日は(高温期15日目224644.gif36.77)PMSらしき頭痛が

フライングしても真っ白白

リセットも時間の問題のようです499343.gif

予行練習じゃなくて早く実際に赤ちゃんのいろいろ選びたいな177477.gif



COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

新しい家族

2010.05.30 *Sun



週末1ヶ月振りにまっちゃんの実家へ行ってきました

バイトを始めてから2㌔痩せましたが、その分を見事に取り戻すほど食べて飲んで、久しぶりに義父母さんと私達夫婦でのんびりとしました480491.gif

すると義母さんが『あ、そうだ311910.gifSERENDIPITYちゃんに…良かったら持って帰って』と持ってきてくれたのがコチラ。


CIMG2130_convert_20100530174952.jpg

メダカのつがいです

1匹は少し大きめなのでまっちゃん、もう1匹の小さなメダカは私の名前を付けました311917.gif

帰りの車でも気にかけて、家に着くと真っ先にメダカを降ろして平らな場所へ

『我が家に新しい家族が増えたね459195.gif』と言って見つめると、メダカのまっちゃんに異変が222228.gif




おしりにう○こが付いているのかな?と思ったら



なんと卵



メダカのまっちゃん、なんと我が家に着いて早々産卵していたのです311933.gif

体の大きさだけでオスだと思ってごめんね

CIMG2126_convert_20100530175122.jpg

CIMG2127_convert_20100530181212.jpg


おしりに卵らしきもの見えます??ちょっと見えにくいと思いますが…

5つ位の卵が1つ1つ連なってお尻にくっついてました。


その瞬間義母さんの言葉が蘇りました。

『メダカに子供抜かされたりして483997.gif

まさか帰宅と同時に抜かされるとは思わなかったけど476783.gif

メダカの夫婦がゆっくりと子育てできる環境を作って温かく見守りたいと思います

今日で高温期12日目。

メダカにもあやかりたいものです…



COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

バラの贈り物

2010.05.27 *Thu


バイトを始めて初めての高温期も今日で9日目(D36)。

仕事を始めたらあまりベビ待ちのことを考えなくなるかな~?と思いきや、がっつり考えてしまってます483997.gif

しかも環境が変わったり諦めた時にできたとか(諦めてはいませんが)よく聞くので、いつも以上に期待してしまっているかもしれません85218.gif

最近の体調の変化はというと、体温は高温を維持しています224644.gif

気になるのはおりもの。

昨日から水っぽいおりものが多くて「服までぬれてない?大丈夫?」って気になる程です。

もしや222228.gifと思いたいけど私の妄想もついにこの域まできてしまったのか…と思う反面、生理が来るまでは分からないという期待半分です。



昨日は朝から夜まで研修でした

家に帰るともう9時…

するとまっちゃんが、「これご近所に住んでる○○さんちのおじさんから、SERENDIPITYにだって」と。

素敵なバラを頂きました

CIMG2045_convert_20100527210420.jpg


そのおじさんはうちの2軒先のお宅の方で、先日簿記の勉強でスタバへでかけると(勤めているところではなく)偶然会って世間話をしたばかりでした。

きっと気にかけて下さったんでしょうね

その方のお宅では今いろんな種類のバラが満開に咲いています459195.gif

素敵なお裾分けを頂いてすっかり癒されました

が、まっちゃんからこんな報告「○○さん夜7時頃に来て奥さんは?って聞かれたから仕事ですって答えたよ」と。

私ご近所さんにあれこれ詮索されるのもするのも好きじゃないんです…

今まで専業主婦していて先日スタバで会った時も働き始めたことも言わなかったので、今度お礼に行った時にアレコレ聞かれるのかな~と476783.gif

しかもスタバで会って違うスタバで働いているなんて言ったら、おじさんはご近所付き合いが多いのでアレやコレやと噂されるんじゃないかと思って

隠しているわけではないのですが、黙っていると逆に聞かれますよね。

聞かれないことを祈って433256.gif

明日で今週も終りです。

とにかく無事に過ぎますように433257.gif



COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

病院再開を考えてみる…

2010.05.24 *Mon

昨日、友人から第2子妊娠メールをもらいました58616.gif

既に妊娠5ヶ月で11月に出産予定のようです267987.gif

友人から2人目がなかなかできなくてと聞いたのは2年前。

無事に2人目が授かったと聞いて良かったな~と思うのと同時に私もそろそろ病院を再開しなくてはと思いました。

ただバイトを応募した当初は病院との両立は可能と思っていましたが、実際に仕事が始まるともしや難しいんじゃないかと思い始めてます476783.gif

普段電車通勤ですが、職場の最寄り駅に1日上限500円のパーキングがあるので病院へ行く日だけ車で行って、バイト明けに行ける朝・夕・晩と診察している病院へ転院を考えていました。

が、先日そのパーキングへ行くと『朝10時開場』の文字が213876.gif

付近の24時間営業のパーキングは30分300円。

1日500円と30分300円、この差は大きいですよね483997.gif

そうなると電車?!

電車で行くと往復860円。

精神的にも体力的にもお財布的にも車の方が有難いんだけどな~480373.gif

どうしようか悩みどころです。



そうそう。まっちゃんの鼻のてっぺんに再々ニキビが311910.gif

アンパンマンも顔負けの赤鼻のまっちゃん状態です514326.gif

今回幸運のニキビジンクスにあやかったのは妊娠5ヶ月の友人なのか。

それともまだニキビジンクスは残っているのか。

私の高温期はあと9日~10日残っています。

赤ちゃん来てくれるといいな



COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
