09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 人工授精7周期目


--.--.-- *--

終わりは新しい始まり

2010.03.08 *Mon


D28 高温期15日目(D1 低温期1日目)
従来の方法での検温224644.gif36.51  
5分待った正しい検温224644.gif36.62


お食事中の方すみません483997.gif

さっきトイレへ行ったらとろりとしたおりものの中に糸の細さ程の赤いものが…480493.gif

赤の大群が押し寄せてくるのも時間の問題という訳でリセット確定です477008.gif
一緒にドキドキして下さった皆さんありがとうございました476832.gif


ショックじゃないと言えばウソになりますがくよくよしている暇はありません178172.gif


極力安静を心がける高温期の長ーい2週間
体をおもいっきり動かせてあっという間に過ぎる低温期の2週間

ぼーっとしている間にまた次の排卵日が来て高温期になってしまいます

特に今周期は今までに感じたことがないほどのイライラ感で
リセットと同時にそんな情緒不安定な気持ちもリセットされて逆にすっきり459195.gif


今回一番の被害者で八つ当たりの標的となった458900.gif に恩返ししなくては480501.gif


気持ちがついていくまでとりあえず頑張ります



COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

AIH7D27(高温期14日目)

2010.03.07 *Sun


D27 高温期14日目
従来の方法での検温224644.gif36.58  
5分待った正しい検温224644.gif36.65


チーン…181245.gif

この下がり具合だと生理がくるのも時間の問題

それでも生理が来るまではどこか諦めきれないネバーギブアップ精神152614.gif

私も強くなったものです


私のブログではすっかりお馴染み?!の1児のママで2人目妊娠中の友達から
遊ぼうというお誘いが311933.gif


そしてこんなことを
「旦那(友達の旦那サマ)の鼻におできができたから今回できたんじゃない??

鼻の中にできものができると周りで妊娠した人がいるというジンクス459195.gif

今朝の体温にがっくりしてたけどそう言ってもらえると嬉しい225392.gif

今周期はダメでも次周期にご利益にあやかれたらいいな~58616.gif




COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

AIH7D26(高温期13日目)

2010.03.06 *Sat


D26 高温期13日目
従来の方法での検温224644.gif36.73  
5分待った正しい検温224644.gif36.83


今までにないくらい高温期の体温が安定しています。
今朝は暑くて寝汗をかくくらい483997.gif
今日は腰というより尾てい骨が痛みます
生理の兆候なのかそれとも・・・373108.gif

おとといフライング検査で陰性だったのになんだか期待してしまいます433257.gif

とは言っても再びフライング検査をする勇気はないので
『生理、来るなら出てこいや(高田延彦風)』
といったところでしょうか85218.gif



今週末は天気が良かったら458900.gif と2人で散歩しようね~なんて言っていましたが
残念なことに438538.gif しかも寒いし・・・

こんな日はノーメイクでおうちでまったりが一番です

まったりしていると買わなくてはいけなかった物を思い出して早速ネットショッピング

以前まではネットで買い物はあまりしませんでしたが、
今となってはマイルをGETする為にネットショッピングが増えました311917.gif


今日買ったものは
①プリンターのインク 5000円
年賀状の作成以来、カスカスになっていたのを忘れてました

②掃除機 16000円
先日突然壊れました181245.gif

我が家は掃除機をかけられる場所が限られているので小ぶりの物で十分!ということで
以前から狙っていたコードレスのスティックタイプを購入


地味に痛い出費となりました480373.gif


でも掃除機は来週には届くと思うと、掃除も楽しくなりそうで楽しみです225392.gif



COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

AIH7D25(高温期12日目)

2010.03.05 *Fri

今周期は従来の方法で体温を記録しているので
リセットまでは従来の方法と実測式の体温と両方記載します

D25 高温期12日目
従来の方法での検温224644.gif36.78  
5分待った正しい検温224644.gif36.84


昨日より若干体温がしてて嬉しいんだけど…

実は昨日フライング検査をしてしまい、見事に陰性だったので凹んでいます459253.gif

それでもリセットするまではあきらめきれずにいるんだけど85218.gif


このベビ待ちの期間にいろんな事を考えています。

子供の名前から2人目はどうしようとか、そして子育てのことも
1人目もまだなのに気が早いと思われそうですが311917.gif


最近感じるのは、いまどきの子は夜型なんだな~ということ。

私は田舎育ちで5時までには帰ってくるように言われて、
夜6時7時には夕食を済まして夜9時頃には布団に入っていたような気が…


小学生位になると塾に通ったりと分かるのですが未就学の子をよく見る気がします。


近所を見ると日が長い夏場とかは7時頃まで外で遊んでいて、お母さん達も外で井戸端会議

いろんな意味ですごいなっと圧倒されてしまいます


夜10時頃スーパー銭湯へ行っても、小さな子供がはしゃいでいる姿を見ます。

そういう姿を見ると「これが最近の子育てなのかな?」とも思いますし、
逆に「親の都合に子供が合わせているのかな?」とも思います。


ただ、自分に子供ができたら私が親から育ててもらったように
早寝早起きで育てたいなと思います。


今でも赤ちゃんのことで頭がいっぱいですが、
赤ちゃんができたら今以上に考えることは多そうです144030.gif




COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

婦人体温計の測り方

2010.03.04 *Thu



比較的ぐーたらしているのに何故か昨日から右太ももが筋肉痛です483997.gif

おとといと言えば確定申告に行ったくらいなんだけどな418609.gif



高温期ももう終盤。。。
高温期後半の恒例行事と言えばネットで妊娠初期症状について調べまくること 105927.gif


いつものことながらめでたく妊娠された方の症状を読んで一喜一憂していると気になるコメントが



『電子体温計で、音が鳴ったら検温(約2分)していましたが、音が鳴ってからも5分間待つ様に病院で言われ、しっかり5分検温したら体温は高く検温されました。なので、必ず正しい5分検温をおすすめします。』



思わず『えーーーーーーーーー213876.gif』と叫びました



そもそも今使ってる婦人体温計は短大の時の保健の授業で
3ヶ月基礎体温を測ってみましょうというので学校で購入した
至ってシンプルなタイプのもの224644.gif

舌の下に入れて測ることは知っていたけど自分の体温計が
「実測式」なのか「予測式」なのか知る訳もなく。。。414158.gif
10年物の体温計なので説明書もなく慌ててネットで調べるとなんと「実測式」

テルモさんのサイトでは

実測式
測定部位のその時の温度を測定、表示する方式。

水銀体温計や電子体温計の一部のものがこの方式で、この方式では、これ以上上がらない温度(平衡温)になるまで測る必要があり、ワキで10分以上、口中では5分程度かかります。



予測式
平衡温を短時間で分析・演算した値を表示する方式。

実測式の欠点とも言える「測定時間」を短縮するために1983年にテルモが日本ではじめて開発した方式です。多くの人の体温上昇データを統計的に処理し、演算式にして、ワキであれば10分後の平衡温がどのくらいになるのかを、高い精度で短時間に表示します。したがって、予測式体温計は,30秒や90秒などの短時間で正しい体温を測ることができるのです。


最近の体温計は予測式から実測式へ自動的に切り替わるものがあるとか。


そのまま寝室へ駆け込み夜だけど体温計をくわえるとしばらくして「ピピピっピピピっピピピっ」
いつもならこのタイミングで体温をチェック224644.gif36.46 低っ
それからくわえたままジーっと待つこと5分体温をチェックすると224644.gif37.02

今まで自分は低体温だなんて思っていたのがなんだか恥ずかしい483997.gif

大雑把な性格の私
とりあえず説明書を読まずに自己流でなんでも始めてしまうのが悪い癖です。。。



D24 高温期11日目
従来の方法での検温224644.gif36.70 (昨日と一昨日は36.69) 
5分待った正しい検温224644.gif36.80


何年も誤った方法で検温してたのね・・・
以後気をつけますっ







COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
