05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 転院1周期目


--.--.-- *--

転院1周期 高温期ハイライト

2010.06.30 *Wed


しばらくご無沙汰しておりました476832.gif

バイト先で実技と筆記の試験が28日にあって、そのための勉強やらでバタバタしていました

なんとか無事にバリスタの認定をもらうことができましたぁ480491.gif

何度気持ちが折れかけたことか…

そんなこんなで気付けば高温期も終盤に入っていました476783.gif


高温期1日目 36.63
高温期2日目 36.52
高温期3日目 36.88
高温期4日目 36.77
高温期5日目 36.82
高温期6日目 36.68
高温期7日目 36.82
高温期8日目 36.92
高温期9日目 36.86
高温期10日目 36.71
高温期11日目 36.97


今日体温が下がったのは布団をかぶっていなかったからだと思いたいな499343.gif

高温期7日目に排卵チェックをしてきました。

ちゃんと排卵を確認して、子宮内膜の厚さも診てもらいましたが『内膜はAIH時が8.5㎜、今回が10.2㎜あってこの時期は10mmあれば充分なので大丈夫ですね~』と。

前の病院で恐る恐る『あの~内膜の厚さはどうですが?』と聞いても『大丈夫です』だけのやりとり。

丁寧に教えてもらえるので勉強になることがたくさんあります58616.gif


今朝は今周期の最高値出たので嬉しかったのですが、昨日はサッカーW杯を観ていたので寝たのは2時頃…

だから体温高かったんじゃ…という気もしています373108.gif

しかも乳首痛が昨日辺りから無くなってきた480493.gif

明日は歓送迎会でお酒を飲む予定なのでその前に一応フライングしちゃおうかなっとうずうずしてます311917.gif

まさかの陽性出たりしないかな~25480.gif

いつものことながら高温期後半は期待してしまいます311917.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (3) 

AIH1(転院1周期目)

2010.06.20 *Sun


D17で土曜日にAIHをしてきました268978.gif

新しい病院での初めてのAIH。

本当は8回目のAIHなのですが、転院して1周期目の1回目ということで気持ちも新たにAIH1としてみました311917.gif

今まで7回もAIHをしてきましたが、今思うと7回目のAIHの時には『はいはい今回もきっとリセットするんだろうな~』といった気持ちにどこかなっていました。

でも2周期病院も治療もお休みして、病院も転院して挑んだ今回のAIHは初めてAIHをした時のような気持ちでした

以前通っていた病院では132908.gifの状態に関係なく『洗浄・濃縮』をして、約1時間後にAIHをして、排卵チェックをして132908.gifの状態をさらっと説明してもらい、精液検査結果のコピーをお願いして終わりでした。

今回はと言うと…

準備が出来ると、まず映像で132908.gifを見せてもらいながら先生から説明を受け、詳しい数字が記されている用紙をもらってそのままAIHへ。AIH後5分間横になります。

132908.gifの状態はと言うと…あまり良くありませんでした

にも関わらず今回は濃縮はナシで洗浄のみのスピードAIHだったので、私が思っているほど悪くなかったのか…

先生は『数は少なめだけど総運動精子数が500万以上あれば人工授精可能数値だから』とおっしゃってくれたので期待してもいいのか…

今までは基準値についての説明もなかったので、もらったコピーの数字を見るだけでよく分からない部分が多かったのですが、今回もらった用紙にはきっちりと正常値/正常下限値が書かれており、改めて目の当たりにすると何とも言えない気持ちになりました。

当の本人は、ちゃんと見ずに『悪くないやろ?』というだけ。
変なプレッシャーを感じてくれていないのはいいのですが476783.gif


数字だけをみているとやはりAIHで授かるのは難しいのかもしれないし、今の段階では分からない私側の要因もあるのかもしれない…と思うと今やっていることは無駄なのかな?やはりステップアップは必須なのかな?という気持ちになりました。

せっかく親身になってくれる病院に転院したので、また先生に相談してみようと思います。


病院後は父の日ということで、まっちゃんの実家へと帰省しました。

すると夜ワールドカップを観る頃には下腹部痛が

AIH後これほど下腹部に違和感を感じだ事はなかったので少し心配しましたが、きっと排卵して受精しているんだと願っています433257.gif




COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

旧病院 vs 新病院

2010.06.17 *Thu


先日思いがけず、病院通いを復活させましたが
早速今日10時から卵胞チェックへ行ってきました

が、今日は12時からバイトが入っていたのでバイトに間に合うのかハラハラ373108.gif

11時には病院を出ないとアウトです

10時予約でも少しでも早く診てもらおうと9時半には病院へ到着しました

受付で事情を話すと快く 『尿でホルモン値をみるのでお時間がかかると思うのですが、11時までに病院を離れられることを希望しておられますというメモをカルテに付けておきますね』と。

なんて親切な病院なの~459195.gifと前通っていた病院との大きな差を感じました。

前に通っていた病院なんて10時に予約をしていても11時頃になることなんて毎度のこと。

それが今回は予約を入れていた10時より前に卵胞チェックをしてくれ(AIH・IVF以外の一般診療は10時スタートにも関わらず)診察もスムース且つ親身58616.gif

私はてっきり今周期はタイミング指導だけかと思っていたら、

先生 『卵胞も17.5mmでそろそろ排卵しそうだから、今日hcg打って明日AIHしてみます?』

私 『えぇ311910.gif今回はタイミングだと思ってたので…でも明日も11時にはこちらを発たなければならないのですが、AIHだと時間かかりますよね?』

先生 『精子の数が少なかったら濃縮するのでそうすると1時間はAIHまでにかかるから時間的にギリギリかぁ。それか注射でもう少し卵胞育てて明日hcgの注射に来てもらって明後日AIHでもイケるかな?』

私 『うーーん… … … どうしよう………、じゃあ明後日AIHにします』

先生 『じゃあ今日はもう少し卵胞を育てるために注射1本と、ホルモン値見るために採血してお帰り下さい』

と、今日受ける注射の名前が入った小さなプレート『フォリ75(おそらくフォリスチム75)』と明日の注射予約表、AIHの予約カードを受け取りました。

こんなやりとりは普通なのかもしれませんが、今まで1年とってもドライな病院に通っていた私にとってはとっても安心できるやり取りでした

前の病院だったらきっと『AIHは○日で。あと注射と採精のカップをあとで受け取って下さい』だけです。

自分が何の注射をしているのかも聞けずに立ったまま、先生がカルテに書いている文字だけで『あぁhcgっていう注射なんだ』と思うだけでした。

こうやってプレートをもらって説明してもらえると『なるほど~』と思うことばかりでした。


今回フォリを打つのは初めてです。

それに前回、前々回は排卵まで28日位要していたのが今回は今日でD15と周期も安定してきているようです。


注射と採血も終わり、お会計。

『お会計はこちらになります』とレジに表示されている数字を手で指され、見せてもらいました。

つい比べてしまうのですが、前の病院なら

『お会計○○○円です!』と大きな声で言われるので『あ、今日この人AIHしたのかな?』とかよく分かったものです。

そういった病院の細かい心遣いを感じながら時計を見ると10時58分

バイトにも間に合ったし、はぁ~転院してよかったー480491.gif と心からそう思いました。


気持ちの負担が少し減っただけでもきっと赤ちゃんに近づいている気がしています



COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

入居者募集!!

2010.06.11 *Fri


高温期のまま生理となり、私の体は一体どうなっているのかと心配していましたが…

今日の体温は224644.gif36.61

私的には高温期の部類なんだけどな476783.gif

おそらく気候が暖かくなってきたことも影響しているのかな?と思うことにしています。



某SNSのコミュニティにこんなジンクスが載っていました

画像をブログに貼るだけ。

その方もこの画像をブログに張り付てすぐに妊娠されたとのこと。

なので信じる者は救われると思って貼ってみます



842413579_38.jpg


ふかふかのベッド用意して待ってるからね

そう言えば家を建てる際に、子供は2人は欲しいと思って子供部屋を2部屋用意した私達夫婦483997.gif

今では雨の日の洗濯物干し用の部屋と化しています…

お部屋もちゃんと用意しているし、いつでもおいでよーまっちゃんと私の赤ちゃん58616.gif



COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

気持ちの負担

2010.06.09 *Wed


思いがけず再開した病院通い268978.gif

またいろんな検査を受け直すことになります。

*ホルモン検査
*子宮卵管造影検査
*子宮内膜検査
*感染症検査


生理5日目と思われる日に行ったので、検査は次の生理が来てから順番に行っていきましょうということに。

そうなるとあと40日前後はなーんにもすることがありません。

ちょうど3周期お休みしたことになるのでこれもまぁアリかなと思っています85218.gif


前の病院では言われるがまま検査を受けて、何がどうだとどういうことなのかということも分かりませんでした418609.gif

でも新しい病院はお会計が終わった後に別室で1から丁寧に看護師さんが説明して下さいました。

今更ながら『へぇ~そうだったんですね』と思うことも。


そしてその看護師さんがこんなことを。

看 『不妊治療ってみなさんいろんなことを我慢される方が多いんです。』

私 『うんうん。(激しくうなずく)』

看 『体調が悪いのにお薬我慢される方がいますが、高温期7日目までだったら飲んで頂いても大丈夫ですし、クロミッド飲んでるからってお酒を控えられる方がいますがお酒も飲んでもいいんですよ!高温期は安静に過ごされる方もいますが、気にせず運動して下さってもいいんです!』


クロミッドやデュファストンを飲んでいる時はアルコールを控えて、高温期は安静に過ごすタイプの私476783.gif


以前通っていた病院で先生に薬を飲むタイミングについて聞いた時、

『赤ちゃんできていないうちは大丈夫ですよ』

としれっと言われたものです


『我慢しなくていい』と言われ少し気持ちがラクになりました


まっちゃんの補中益気湯も今まで他の病院でもらっていましたが、こちらの病院で出してもらえるようになってまさに至れり尽くせり58616.gif


今まで人工授精7回挑戦してきて、すっかり諦めモードでしたがまた心機一転頑張れそうな気がしています480501.gif



COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
