08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

気持ちの負担

2010.06.09 *Wed


思いがけず再開した病院通い268978.gif

またいろんな検査を受け直すことになります。

*ホルモン検査
*子宮卵管造影検査
*子宮内膜検査
*感染症検査


生理5日目と思われる日に行ったので、検査は次の生理が来てから順番に行っていきましょうということに。

そうなるとあと40日前後はなーんにもすることがありません。

ちょうど3周期お休みしたことになるのでこれもまぁアリかなと思っています85218.gif


前の病院では言われるがまま検査を受けて、何がどうだとどういうことなのかということも分かりませんでした418609.gif

でも新しい病院はお会計が終わった後に別室で1から丁寧に看護師さんが説明して下さいました。

今更ながら『へぇ~そうだったんですね』と思うことも。


そしてその看護師さんがこんなことを。

看 『不妊治療ってみなさんいろんなことを我慢される方が多いんです。』

私 『うんうん。(激しくうなずく)』

看 『体調が悪いのにお薬我慢される方がいますが、高温期7日目までだったら飲んで頂いても大丈夫ですし、クロミッド飲んでるからってお酒を控えられる方がいますがお酒も飲んでもいいんですよ!高温期は安静に過ごされる方もいますが、気にせず運動して下さってもいいんです!』


クロミッドやデュファストンを飲んでいる時はアルコールを控えて、高温期は安静に過ごすタイプの私476783.gif


以前通っていた病院で先生に薬を飲むタイミングについて聞いた時、

『赤ちゃんできていないうちは大丈夫ですよ』

としれっと言われたものです


『我慢しなくていい』と言われ少し気持ちがラクになりました


まっちゃんの補中益気湯も今まで他の病院でもらっていましたが、こちらの病院で出してもらえるようになってまさに至れり尽くせり58616.gif


今まで人工授精7回挑戦してきて、すっかり諦めモードでしたがまた心機一転頑張れそうな気がしています480501.gif



COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

SERENDIPITYさん、こんにちは!
よさそうな病院ですね♪
私も治療を再開するなら、そんな病院に行ってみたいです。

先生に何でも訊いていいと言われても「お忙しそうだなあ。」と遠慮したり、その時は思いつかなくて後で疑問に思ったりすることがありますよね。
看護師さんなら訊きやすそうです。
それに(高温期7日目までなら)「お酒も飲んでもいいんですよ!」なんて嬉しいお言葉i-189
肩の力を抜く事も治療の一つなのかもしれないですね。
2010/06/09(水) 10:33:53 | URL | Sara #- [Edit
病院かえられたんですね~
看護婦さんが丁寧に説明してくれるのって
すんごい嬉しいですよね!
私が通院している病院もそうなんです
心強いですよね

1からの検査大変ですけど、頑張ってくださいね☆
2010/06/09(水) 19:30:14 | URL | ぶーたろ #O5cz0Q0I [Edit
Saraサンへ
病院って行ってみないと本当に分からないな~と思いました。
結婚前に一度ブライダルチェックでその病院へ行ったことはありましたが、その時は何も感じませんでした(笑)
Saraサンも『めばえi-265』を見てらっしゃるということは関西圏ですよね?
私が通っているのは大阪のたまごクリニックというところです。
検査や不妊治療はこれからですが、また病院のアレコレをアップしていきますねi-179
2010/06/09(水) 21:54:31 | URL | SERENDIPITY #- [Edit
ぶーたろサンへ
あと1ヶ月はお休みしようと思っていたのですが、思いがけず転院して再開してしまいました。

病院を変えると心機一転できていいですよねi-185

この調子でとんとん拍子で赤ちゃんが来てくれるといいのですがi-229
2010/06/09(水) 21:57:30 | URL | SERENDIPITY #- [Edit
転院されたのですね。

一から検査し直しということで、
少し、大変i-201そうですが、
転院先の病院は
丁寧で良さそうですね。

お薬のことやお酒のことなども、
病院で説明を受けていないと、
やはり気になりますよね。
とても親切な病院で
良かったですねi-236
2010/06/11(金) 12:36:52 | URL | びすこ♪☆ #- [Edit
びすこ♪☆サンへ
1から検査し直しですが、またドキドキしそうですi-201

今までいろいろ聞けなかった分、気持ちも1から出直したいと思いますi-179
これで結果も出れば尚良いのですがi-278
2010/06/11(金) 22:05:33 | URL | SERENDIPITY #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
