10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

旧病院 vs 新病院

2010.06.17 *Thu


先日思いがけず、病院通いを復活させましたが
早速今日10時から卵胞チェックへ行ってきました

が、今日は12時からバイトが入っていたのでバイトに間に合うのかハラハラ373108.gif

11時には病院を出ないとアウトです

10時予約でも少しでも早く診てもらおうと9時半には病院へ到着しました

受付で事情を話すと快く 『尿でホルモン値をみるのでお時間がかかると思うのですが、11時までに病院を離れられることを希望しておられますというメモをカルテに付けておきますね』と。

なんて親切な病院なの~459195.gifと前通っていた病院との大きな差を感じました。

前に通っていた病院なんて10時に予約をしていても11時頃になることなんて毎度のこと。

それが今回は予約を入れていた10時より前に卵胞チェックをしてくれ(AIH・IVF以外の一般診療は10時スタートにも関わらず)診察もスムース且つ親身58616.gif

私はてっきり今周期はタイミング指導だけかと思っていたら、

先生 『卵胞も17.5mmでそろそろ排卵しそうだから、今日hcg打って明日AIHしてみます?』

私 『えぇ311910.gif今回はタイミングだと思ってたので…でも明日も11時にはこちらを発たなければならないのですが、AIHだと時間かかりますよね?』

先生 『精子の数が少なかったら濃縮するのでそうすると1時間はAIHまでにかかるから時間的にギリギリかぁ。それか注射でもう少し卵胞育てて明日hcgの注射に来てもらって明後日AIHでもイケるかな?』

私 『うーーん… … … どうしよう………、じゃあ明後日AIHにします』

先生 『じゃあ今日はもう少し卵胞を育てるために注射1本と、ホルモン値見るために採血してお帰り下さい』

と、今日受ける注射の名前が入った小さなプレート『フォリ75(おそらくフォリスチム75)』と明日の注射予約表、AIHの予約カードを受け取りました。

こんなやりとりは普通なのかもしれませんが、今まで1年とってもドライな病院に通っていた私にとってはとっても安心できるやり取りでした

前の病院だったらきっと『AIHは○日で。あと注射と採精のカップをあとで受け取って下さい』だけです。

自分が何の注射をしているのかも聞けずに立ったまま、先生がカルテに書いている文字だけで『あぁhcgっていう注射なんだ』と思うだけでした。

こうやってプレートをもらって説明してもらえると『なるほど~』と思うことばかりでした。


今回フォリを打つのは初めてです。

それに前回、前々回は排卵まで28日位要していたのが今回は今日でD15と周期も安定してきているようです。


注射と採血も終わり、お会計。

『お会計はこちらになります』とレジに表示されている数字を手で指され、見せてもらいました。

つい比べてしまうのですが、前の病院なら

『お会計○○○円です!』と大きな声で言われるので『あ、今日この人AIHしたのかな?』とかよく分かったものです。

そういった病院の細かい心遣いを感じながら時計を見ると10時58分

バイトにも間に合ったし、はぁ~転院してよかったー480491.gif と心からそう思いました。


気持ちの負担が少し減っただけでもきっと赤ちゃんに近づいている気がしています



COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

良心的な病院でよかったですね~
ほんとこちらの事を優先的に考えてくれてるのって
嬉しいですよね

私も今行ってる病院は自販機?で精算なので
いい感じです
PHS渡され名前も呼ばれないし
ストレスなしです☆

転移して初のAIHいい結果がでますように☆
2010/06/17(木) 23:08:05 | URL | ぶーたろ #O5cz0Q0I [Edit
本当に親切な病院ですねぇi-189

仕事のことを考慮して下さったり、
会計のことも…。

びすこ♪☆の行っている病院は、
SERENDIPITYさんの前病院に近い感じ…。
体外に進んでからは、
Dr.やNs.の対応は急に丁寧になった感じで、
それだけ細心を要するものなのだとも思うのですが、
やはり、説明が丁寧だと安心しますi-179

しかし、受付が…i-195
なんとなく横柄な感じで…。
ま、診ているのは先生だから、
いいかi-278と思ってます。
2010/06/18(金) 11:09:12 | URL | びすこ♪☆ #- [Edit
こんにちは+.゚(*´∀`)b゚+.゚
お久しぶりです(そうでもないかな!?・笑)

良さそうな病院ですね♪♪
患者の立場になって考えてくれるのはすごく嬉しい事だし、
小さな気使いってありがたいです☆

注射やお薬、その他の説明ってとっても重要だと思う。
やっぱりパソコンで調べるよりも先生や病院の人の
説明を信じますからね…

土曜日のAIH頑張って下さいね♪
2010/06/18(金) 14:23:55 | URL | とも #- [Edit
ぶーたろサンへ
さすがIVF難波ですねi-189
精算が自販機で呼び出しはPHSi-201
本当にストレスフリーですね!
まさかそこまで徹底されている病院があるとはi-179

やっぱり病院との信頼関係って大切ですよねi-228
明日のAIH頑張ってきますi-203
2010/06/18(金) 20:44:25 | URL | SERENDIPITY #- [Edit
びすこ♪☆サンへ
私の前通っていた病院も受付の人は横柄な感じで言葉は一見優しいのですが、目が笑っていなくてとても怖かったですi-183

説明って大切ですよね!
きっと先生は何千、何万回と同じことを言っているのだと思うのですがi-230

お互いに早く病院を卒業したいですねi-179
2010/06/18(金) 20:49:34 | URL | SERENDIPITY #- [Edit
ともサンへ
そうなんですよね、いくらネットで調べても
結局病院での説明を一番信用しますからね。

病院を変えて本当に良かったと思っています。
明日のAIH頑張ってきますねi-278
2010/06/18(金) 21:02:10 | URL | SERENDIPITY #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
