10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

AIH4 D28+考え方の違い?

2009.12.11 *Fri

 D28(高温期14日目)  36.69

一応今日がリセット予定日で体温も下降気味でも今のところまだリセットしてなくて今までの記録を見てみると高温期15日~16日でリセットの時もあったから今回もどうやらそのパターンのようです
気長にリセットを待つことにします。。。


実は昨日(今もなんだけど)旦那さまとケンカ中
昨日帰って来てから喋ってません


ケンカの原因は。。。
考え方の違いっていうのかなぁ~


実は昨日旦那さまの病院デビューの予定でした

まさか男性不妊だと思わなかったから病院も男性不妊外来がない病院を選んでて、男性に関しては精液検査のみ。

その精液検査で運動率20%で奇形率も高く、旦那さまもとってもショックを受けてて。

そのままタイミングを試し、人工授精も4回やったんだけどダメでこのまま人工授精を続けても難しいだろうし、かといって体外受精にステップアップする勇気もまだ無く。

運動率が悪いのに何か原因があるのか、漢方とかで改善するのか病院で診てもらおうってことになって旦那さまも病院デビューすることになったの。


前々からこの日は病院って分かってたことだし、精液検査もあると思うから仲良しはお預けで♂君もためておいてもらってたんだけど。

初診の前夜、昨日のブログにも書いたけど帰りが遅くて。
仕事大変だな~と思ってたら実は飲んでたの

飲む時はご飯だって食べずに待ってるんだから一言連絡して欲しいよね


それでも自力で帰ってきてくれたから良しとしてたんだけど、翌日病院デビューの日にいきなり
「二日酔いで気分悪いから病院キャンセルして12月24日に変更したから」だって。。。

病院のこと頭に入れて飲んでたんじゃないんかい?
でブチっときてしまって

12月24日ってクリスマスイブだし、しかもクリスマス辺りはおそらく今通ってる病院では最後の人工授精になるであろうタイミング。。。

そういうことも考えて病院予約してたのになぁって

卵胞の状態をみて人工授精の日にちを決めるから人工授精前は「今日仲良しすればこの辺りで人工授精になっても十分♂君をためられる」とか色々考えてるのに、そこに精液検査とか持ってこられても困るんですけど

たぶん12月24日の予約もキャンセルすることになりそうだし、とりあえず早く初診を受ければ漢方なり処方してもらえて早く♂君の治療に取り掛かれるのにって思って。。。

私が焦り過ぎてるのかな?

前にケンカした時に「同じ方向を向いて、同じ気持ちで不妊治療に取り組んで欲しい」って言ったのにやっぱりどこか噛みあっていない気がするというかお互いの気持ちにズレがある気がして。

ある程度協力してくれているだけでも良しとしなくちゃいけないのかな?望みすぎ??

でも自分の体のことなんだからもうちょっと自己管理をしっかりして欲しい。。。

結局仲直りはすると思うんだけど、もう一度しっかり話し合おうと思います


COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

不妊治療は協力だしまちるださんが怒るのわかるよ私も同じ立場だと絶対に怒ってるよ…

こっちも頑張って辛い治療してるからなおさらだよね

しかも二日酔いで…
排卵日も私達にしたら一ヶ月待ち望むチャンスと希望の日だしもちろん計算もするもんね…

確かに早めに漢方や治療をしたら改善される事だし女側からしたら飲んで二日酔いで大事な事キャンセルされると腹立つよね

旦那さんからしたらすごいショックだしきっと女の子より傷つくと思うんだ男ってそういうところほんまにデリケートだと思うし…
協力して病院で検査うけて治療するにも旦那さんからしたら勇気いる事かもしれないしね…

私は赤ちゃん待つ身で女だしまちるださんの気持ちが分かるけど旦那さんも同じくらい辛いかもしれないね赤ちゃんの事でケンカなるのって辛いよね

焦りもあると思うしうまくいかないもどかしさ… 不安もたくさんの気持ちをまちるださん抱え込みすぎてるんじゃないかな…

旦那さんも検査してあと何回か頑張ったらお休みも大事だと思うよ

お休みも勇気いるけど…
1番はケンカしてたらきっと赤ちゃんすごく悲しむよ

私達は赤ちゃんのためにできる事は頑張ってるしいっぱい乗り越えてるから赤ちゃんに会う日近づいてる思って赤ちゃんのタイミング待ってあげよう

まちるださんが笑ってたらきっとのんびり屋さんの赤ちゃんも嬉しいよ

2009/12/12(土) 10:40:57 | URL | のあ #- [Edit
のあサンへ
のあサンありがとうv-409
自分が抱え込みすぎてるの分かってるんだけど、それがなおさら焦りを呼ぶんだよね。。。
たぶん今年いっぱい頑張ったらAIHも5回試すことになるから体的にもお休みが必要になってくると思うからお休みしようかなv-390でもお休みするって本当に勇気がいるよねv-356お休み中でさえ焦っちゃいそう。
でもお休みも赤ちゃんにとったら必要な時間なのかもね。
のあサンいつも本当にありがとうv-344
2009/12/12(土) 12:17:13 | URL | SERENDIPITY #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
