08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

AIH5 D3+ステップアップ??

2009.12.15 *Tue

 D3(低温期3日目)  36.52

気付けば人工授精も5回目となる周期に突入

人工授精をするまでは抵抗があったけど、今となってはなんの抵抗もないのが実情です


一応今の病院では年内人工授精で、年明け体外・顕微授精を考えて行きましょうって言われているけど私の心の中はまだ決心が出来ていません


今度の木曜日に前回排卵しなかった卵ちゃんが残っていないか診てもらいに病院へ行くんだけど、きっとそろそろ体外受精の話が出てくるんだろうな~


しかも私の中では年内あと1回人工授精が出来ると思っているけど、生理が2日遅れたことによってもう1回今の病院で人工授精が出来るのか微妙な感じ。。。


とにかく先生と話さなくちゃ


できればもう少し人工授精をさせて欲しい。。。って


人工授精1回目~2回目は旦那さまの♂君の状態が「人工授精でもムリです」って言われた。


2回目の後すぐに少しでも♂君の状態が良くなって欲しいと思って、市販のL-カルニチンを飲んでもらって3回目は数がアップ4回目は補中益気湯を飲んでもらって今度は運動率がアップ


なんとか「人工授精で妊娠可能ですよ」って言ってもらえるレベルまでになったから期待していた4回目は私が排卵せずにリセット


私の中でこれで旦那さまが病院デビューして漢方療法を本格的にしていけば人工授精でも、タイミングでももしかしたら妊娠できるんじゃないかっていう淡い期待をしていて、もう少しステップアップするのは待ってっていう思いがあって



でもそれとは全く正反対の気持ちもあるの。



もし私が自分の中でもうそろそろ年齢的に赤ちゃんを諦めようっていう年齢だったらきっとなんのためらいもなく体外・顕微授精へステップアップすると思うんだ。


純粋に赤ちゃんが欲しいっていう気持ちだけで。


今は赤ちゃんにたどり着くまでの方法を私はこだわって選んでしまっている気がする。


これって私のエゴだよね。。。


とにかく木曜日、先生と話してきます。

先生早口で忙しい人だからちゃんと話せるか不安だけど




COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
SERENDIPITYさんこんにちは♪
赤ちゃんに辿り着くまでの道って人それぞれ・・・
赤ちゃんが私たちのところに辿り着く道もきっとそれぞれ・・・
だからどういう道を進むのかも人それぞれで決してエゴじゃないと思います。
私は年齢的にはそろそろ厳しい状況ですが、それでも「ちょっと休憩」なんていう甘ったれた・・・いえ、マイペースな道を進んでますから(^▽^;)
ステップアップするには気持ちも一緒にステップアップできなければならないですもんね!
SERENDIPITYさんのお気持ち、そして旦那様のお気持ちが一番大切だと思います(^^)
過去記事も読ませていただきました!
旦那様との絆も深まってまた一歩赤ちゃんへの道を前進されたSERENDIPITYさんに素敵な奇跡が舞い降りますように☆
2009/12/16(水) 10:29:55 | URL | よしふ~ #TkjQbHGA [Edit
よしふ~サン
お久しぶりですi-179
ブログを始めてからいろんなベビ待ちさん達に出会うことができ、それぞれのストーリーと待ち方があるのだなぁと実感しています。
問題はどこで気持ちの折り合いをつけるか。。。
そのためには人のペースに流されず、自分たちが納得がいくペースで進んでいくのが大切だと分かっていても時々どうすればいいのか分からなくなってしまいます。
体外受精へステップアップしてしまえば、きっと人工授精にステップアップした時と同様でもっと早くステップアップすれば良かったと思う気がして。。。でもまだ決められなくて。
よしふ~サンのコメントを読んできっと今の悩んでる時間も私には必要な時間なのだと思えました。ありがとうございましたi-260
よしふ~さんの「ちょっと休憩」ってとっても大切だと思います。でなければきっとどこかにシワ寄せがきたり、息切れしてしまいますi-201
私も明日先生と話してみて、来周期からは少し休憩してみようか検討中です。
よしふ~サンにも素敵な奇跡が舞い降りますようにi-228
2009/12/16(水) 12:23:58 | URL | SERENDIPITY #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
