08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

イメトレ+排卵チェック

2010.01.31 *Sun



ご無沙汰です

まずは先日の排卵チェックの結果から



排卵していないんじゃないかとドキドキしながら診察台へ。。。

内心「あれ?1つ大きな卵胞がある。。。うっそ排卵してなかったの」って私

「確か2つくらい大きな卵胞があったと思うから排卵してるでしょう。。。はいお疲れ様でした~」って先生

どっちー排卵したっていうことでいいの??っとどぎまぎしながら先生の話を聞いてみると

「人工授精した日の卵胞の写真を見ても卵胞が2個あって、今日1つしかないっていうことは排卵してますね~」

とりあえずホッとしました

         
1度排卵しない周期があってから、それ以来なんだかまた排卵しないんじゃないかとやけに怯えてます


今回排卵してますようにと排卵チェックの前夜イメトレをしてみました

イメトレのアイテムとして使ったのがyoutube










受精から着床そして出産という奇跡を映像で見ると改めて妊娠するということは奇跡の連鎖なんだなぁ~と思いました

そして妊娠するのがいかに難しいことなのか改めて感じました

ハードルを1つ乗り越えただけで大喜びしてしまうけど、その先にはまたひとつハードルが待っている。。。

正直言ってしまうと私にそんな奇跡の連鎖が起きるのっと思ってしまい自信がないのですが、信じないと始まらないし。。。

いつか私にもベビ待ちしているお友達にもそんな奇跡の連鎖が起きますようにっと強く願うばかりです


明日明後日辺りが受精していれば着床の時期です

最近旦那サマはやけに「おなかは大丈夫か~」と気にかけてくれます

妊娠する前から大騒ぎです

こーんなに楽しみにしているパパママがいるんだからいつかきっと来てくれるよね☆




COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

はじめまして
SERENDIPITYさん、こんにちは!
AIHをへて、次回から体外受精にチャレンジ
する予定の、ゆきもふぃ といいます。

6回目の人工授精、うまくいくといいですね!
SERENDIPITYさんと、優しい旦那様の
あいだに、きっと奇跡は訪れるはずですe-257
よかったら、わたしも一緒にベビ待ちさせてもらっても
いいですか?よろしくおねがいしますe-247
2010/01/31(日) 16:49:35 | URL | ゆきもふぃ #- [Edit
ゆきもふぃサンへ
はじめましてi-197セレンディピティと言いますi-179

こちらこそよろしくお願いします!
一緒にベビ待ちしてもらえてとっても心強いですi-189

私ももうそろそろIVFへステップアップしましょうと言われているのですがAIHで粘っていますi-229

お互い今年こそベビちゃんが来てくれますようにi-260
2010/01/31(日) 18:40:01 | URL | SERENDIPITY #- [Edit
はじめまして、こんにちは!
FC2の赤ちゃん待ちコミュニティからこちらへお邪魔しています♪

私も1月25日に今周期のAIHを行いました。
同じ日ですね☆
お互いうまくいっていることを願っています…♪
2010/01/31(日) 19:26:43 | URL | akane #wQxKi706 [Edit
こんにちは!
私も奇跡が自分に起こるのか分からない気持ちもありますが
信じない事には!ですよね。
排卵してたようでよかったですi-179
着床してますようにi-260
2010/02/01(月) 14:34:48 | URL | Kei #- [Edit
お久しぶりです。
久しぶりの記事へのコメントありがとうございましたv-127
書いていなかった間も、皆さんちょこちょこと
ご訪問頂いていたようで、本当に嬉しくなりました。

6回目のAIH、無事排卵もしていたようですし、
受精→着床すると良いですねv-149

2010/02/01(月) 17:14:32 | URL | びすこ♪☆ #- [Edit
akaneサンへ
ご訪問とコメントありがとうございますi-179

akaneさんも同じ日にAIHされたんですねi-189
同じ日にされたと聞くとなんだか心強く感じますi-197
お互いうまくいっていますように。。。☆
私もお祈りしていますi-228
2010/02/03(水) 20:31:49 | URL | SERENDIPITY #- [Edit
Keiサンへ
私もいつも「私がママになれる日はくるのかな。。。」と思う日もあれば「きっと待っていれば来てくれる」と思う日もあって、高温期は特にそんな気持ちの繰り返しですi-229
でも諦めないことが肝心ですよねi-189
お互い今年はママになれるといいですねi-228
2010/02/03(水) 20:39:26 | URL | SERENDIPITY #- [Edit
びすこ♪☆サンへ
しばらく更新されていないようだったので
ちょっと心配してましたがお元気そうで本当に良かったですi-179
私も最近はちょこちょこブログをお休みしながら更新しています
何事もマイペースが大切ですねi-236
2010/02/03(水) 20:42:19 | URL | SERENDIPITY #- [Edit
絶対に赤ちゃんきてくれるよ
イメトレは大事だね
私も常にイメージしてしまう
妊娠は奇跡
けど頑張ってる分赤ちゃんは絶対に近くにきているはず
奇跡の連鎖起こそうね
2010/02/04(木) 17:21:01 | URL | のあ #- [Edit
のあサンへ
赤ちゃんできることって本当に奇跡なんだなって分かっただけでも妊娠が分かったときと産まれた時の嬉しさは倍増だねi-189
奇跡の連鎖が起きますよーにi-80
2010/02/05(金) 15:48:34 | URL | SERENIPITY #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
