10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

赤ちゃんとハイタッチ!

2010.03.18 *Thu


D10 低温期10日目224644.gif36.61

昨日は久しぶりに1歳半の坊やのママで現在2人目を6月に出産予定の友達が遊びにやってきました311933.gif

彼女は私のブログによく登場しますが、先日『ブログに名前出してもいいよ~』とのこと
考えた末、『とも蔵さん』と命名しました459195.gif

そう考えるとうちの旦那サマも毎回旦那サマと呼ぶのも面倒なので
『まっちゃん』といつも呼んでるように書くことにしました311917.gif


そのとも蔵さんがお裾わけで自家製パスタを持ってきてくれました225392.gif

まだ坊やは小さいし、お腹も大きくなってきて大変なのに時間を見つけてはパンを作ったりお菓子を作ったり177477.gif

1人の時間がたっぷりある私はぐーたらしてばかりで、いつも「えらいな~」と思いながら相変わらずぐーたらしてしまいます476783.gif

数週間ぶりにとも蔵さんと会ったけど、お腹は以前に増して大きくなってました425084.gif

『お腹の中で大暴れしてるの触ったら分かるよ~』というので触らせてもらうとお腹の中からぼこっと何かが突き出してくる

こんな経験初めてだったので大興奮してしまいました476787.gif

『今のは多分手だね~』ととも蔵さん…

すごいっ…そんなことまで分かるの?とまるでとも蔵さんがエスパーのよう!

なんだかお腹の中の赤ちゃん267987.gifとハイタッチしたような気持ちになりました476850.gif

聞いてみるとお腹の子は今35センチ程の大きさとのこと

赤ちゃんは1ヶ月に5センチ大きくなるそうなので7ヶ月×5センチで35センチ計算のようです。


つくづく生命の神秘というか命の不思議を感じます

そしていつか私のお腹にも宿って欲しいな~と願うばかりです58616.gif

でも焦っても仕方ないので今はマイペースにということで


COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんばんは!
お腹の中の赤ちゃんの手解るのですか?
って事は足も解るとか…?
妊娠ってホント不思議ですよね!この世に人を生む女性って
すごい!!ってつくづく思います☆

6月ってゆってる間ですね(^-^)
とも蔵さんに元気な赤ちゃんが生まれるといいですね☆
2010/03/18(木) 17:30:41 | URL | とも #- [Edit
私も前に妊婦さんのお腹触らせてもらったときに赤ちゃん動いて手に汗かいたよ(笑)
今ではその子はもうすぐ四歳のでかい男
命は不思議だよね
友達は去年流産したんだけど出産予定日のホワイトデーから二日後に妊娠して鳥肌たった(笑)
しかもチューリップはホワイトデーの次の日咲いたんだって
やっぱちゃんと赤ちゃん見ていてくれるんやって感じたよ
私は今回結局温度上がらんまま…リセットしたらリンパマッサージ行って楽しみます

お互いリラックスしてグータラしよね(笑)
2010/03/20(土) 11:19:04 | URL | のあ #- [Edit
へぇ~
手だとか、そんなことまでわかるんですね!
すごいな~
お腹の中にもう一つ命があるんですものね。

早く私たちにも、そんな日が来ますように☆
2010/03/20(土) 12:30:48 | URL | Clara♪ #Aw5Ap48k [Edit
ともサンへ
きっと足で蹴ってるとか手で押してるとか分かるんでしょうねi-201
ゆっくりとお腹の中で育んで10ヶ月後には人の形で出てくるって本当にすごい!って思ってしまいますi-179
とも蔵サンの妊娠菌がともサンへ届きますようにi-72
2010/03/21(日) 16:35:02 | URL | SERENDIPITY #- [Edit
のあサンへ
私も初めてだったから突き出してくる感触にびっくりしちゃったi-278
その友達すごいねi-189本当に赤ちゃんが見てる気がするi-80
私も今回お休みだけどいつ高温期に入るやら…
お休みする時はしっかりぐーたらしなくちゃね笑
2010/03/21(日) 16:43:22 | URL | SERENDIPITY #- [Edit
Clara♪サンへ
自分のお腹から手が突き出す感じって未知の世界ですよねi-189
お腹にもう一つの命があるって不思議な感じがするんでしょうねi-179
私達にもそんな日が早く来てくれますようにi-228
2010/03/21(日) 16:48:27 | URL | SERENDIPITY #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
