10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

出産報告

2010.03.23 *Tue

D15224644.gif36.54

クロミッドを飲んでいる周期ならもう排卵が終わっている頃ですが
今期は飲んでいないのでいつから高温期になるのか、もしくはならないのか??
ちょっとドキドキしています373108.gif

お休み期間とは言え、頭の片隅にはベビ待ちのことがチラついてます483997.gif


今日友人から出産報告メールが届きました

その友人は去年の8月に挙式したのですが
ちょうど去年の8月からタイミングから人工授精へステップアップしたことを思い出します。
数えてみると挙式の前にはお腹に赤ちゃんがいたことに

私にとってはほんの少し間のこと。
でもそのほんの少し間に妊娠出産する人もいるんだな…とちょっと友人が羨ましくも思えました。

私は普段妊娠や出産の報告をもらったら一緒に思いっきり喜ぶことにしています。

以前は凹んだりもしました。

でも凹んでそこからよし頑張ろうという気持ちに戻るまでには労力を使います。
だったら一緒にHAPPYな気持ち425084.gifになって受け止めた方がいい!と思うようになりました。

だって赤ちゃんができることは奇跡だって知っているし
もしその奇跡が私に起きたらとっても嬉しいから459195.gif


違いはそれが私じゃないっていうことだけであって
やっぱりめでたいことには変わりないから。


だからじっと待つのです478115.gif


そう言ってちょっと強がって自分に言い聞かせる時もありますが
本気でそう思うと不思議とラクになります。


いつか我が子の出産報告がしたいよー


COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

はじめまして
友達の妊娠報告って凹みますよね。。特に自分がうまくいってないときって。。

でも、本当に奇跡ですもんね!喜ばしいことですよね!!
私もさっきまで、凹んでいたのですが、
このブログを読ませていただいて気持ちのもちようが変わりました~
ありがとうございます!!

また遊びに来させてくださいね☆
2010/03/24(水) 18:53:26 | URL | ぶーたろ #O5cz0Q0I [Edit
ぶーたろサンへ
はじめまして!
ブログへの訪問とコメントありがとうございますi-179
誰が妊娠しようとめでたいことのはずなのに、そこでグチっぽくなってしまうとそんな自分の事もイヤになってしまったりもするんですよねi-241
友達が妊娠しただけでも嬉しいんだから、自分が妊娠した時は想像できない位嬉しいんだろうな~って思ってますi-278
お互いに頑張りましょうね☆
2010/03/24(水) 21:34:33 | URL | SERENDIPITY #- [Edit
私も今周りが妊娠ラッシュ病院の事で相談のってたこも友達も…
病院の事で相談のってた子はみんな…

私も喜ぶ事にしたよ
けどもちろん凹む事も… でも周りの幸せを喜べないママになるのはいやと思うと妊娠報告聞くと私も妊娠に近づく気するようになって


いつか私達もママの喜びを感じようね
2010/03/25(木) 20:51:39 | URL | のあ #- [Edit
のあサンへ
妊娠するのがどんだけ大変なことか知ってる分、
ちゃんと周りの幸せも喜べるママになりたいよね!
その分自分がママになれた時は喜びは2倍だね!!
2010/03/27(土) 21:13:07 | URL | SERENDIPITY #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
