08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

うずうず…

2010.04.07 *Wed


昨日もブログで言いましたが、私の中で何か始めたい病がうずうずしています…


以前パートを始めようか…という話をブログでしましたが、
実は1ヶ月程前にパートの面接を受けました。

子供英会話教室のアシスタント講師の求人を新聞の折り込み求人で発見して
子供達と関われて、ママになったときの役に立つかな~と思って
散々考えた末に応募して面接を受けました。


仕事内容は外国人講師と一緒に教室に入ってフォローすることと
送り迎えのスクールバスで子供たちと歌を歌ったりゲームをしたりするというもの。


久しぶりのこういった緊張感にもう458931.gifしてしまいました。



仕事内容を説明してもらって、出勤できる曜日を伝えてまずまずな感じで進んでいるとこんな質問が…


担当者『お子さんは?』


別に悪いことしている訳ではないので今の状況そのまんま説明しました。


私『子供はいませんが、実はいま不妊治療をしていて赤ちゃん待ちをしています。』

担当者『もし赤ちゃんが出来たらもちろん産みますよね?』

私『欲しいと思っているので産みます!』

担当者『そうなるとちょっと…』



話を聞いてみると、そこの英会話スクールは学校と同じで4月スタートで翌年の3月までで一区切り。

だからもし途中で赤ちゃんができたりして年度の途中で辞められるのは困るとのこと。
また妊娠中にスクールバスに乗ってもし何かあったら…ということでした。


ベビは絶対に譲れないと思っていたので納得しました。


まっちゃんにも『何もそんなに焦らなくても…』と言われましたが、焦ってる訳ではないんです。
ただチャンスはそう何回もあるものではないので、これっ!と思ったらがっちり掴まなくては422955.gif
ベビ待ちをしてから一層そう思うようになった気がします笑


で、何か始めたい病でまた懲りもせずにパートの応募をしようか考えています。


その前にもっと考えなくてはいけないことがあるのですが

病院をどうしようかということ483997.gif

今通っている病院は車で片道1時間
パートするにしてもちょっと遠い
もっとちゃんと聞きたいことを聞いて教えてくれる病院がいいな~と。

今周期お休みして生理が来たら転院をしようと考えていますが
その病院の目星はついていてもなかなか決まらない476783.gif

あれもこれも手を出し過ぎてどれも中途半端にならないよう気をつけます!


COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんばんは♪
私も今のパート先の面接に行ったとき「子供は?」って
聞かれました…。
どこに行っても絶対聞かれますよね(>_<)
SERENDIPITYさんは正直に答えて偉いと思います!
私は面接の時に正直に言った事がないので…(-_-;)

病院選びって難しいですよね~☆
先生との相性もあると思います!
私も今の通ってる病院の先生には必要最低限の事しか
聞けないです。先生って聞きにくいオーラ出てませんか!?
2010/04/08(木) 20:09:17 | URL | とも #- [Edit
ともサンへ
やっぱりどこへ行っても「お子さんは?」って聞かれるんですねi-201
少し濁すくらいじゃないと何社面接を受けてもダメかもしれいないですねi-229
パートとベビ待ちの両立って大変ですか??

私も今通ってる病院はとっても質問しにくいですi-183
オーラすごくでてますよ~
呼ばれて診察室の椅子に座ることなく立ち聞きで終わることもありますi-203
質問しにくいなと思って勇気を出して聞いても早口で結局よく分からず…みたいな感じです。
それでも結果が出ればi-206なんですけどねi-229
2010/04/08(木) 21:33:05 | URL | SERENDIPITY #- [Edit
パート探し頑張ってるね
めちゃいい方向に進んでるね
私もがんばらないと

私も今まで産婦人科で見てもらったんだけど婦人科に変わろうと思って…
私車ないから今の行ってる病院より少し遠いけど今より詳しく体を知れそうだから
人工受精も今回生理がきたらがんばろって思ってたけど夏まで夫婦で楽しんでまた治療開始

お互いがんばろうね
2010/04/15(木) 17:15:32 | URL | のあ #- [Edit
のあサンへ
パート探し大変i-201
どうせするなら今までやってみたいと思ってた職種にチャレンジしようかな~なんて思ってるからなかなか見つからなくてi-183
婦人科だと周りはみんな同じような状況の人も多いだろうし、先生も専門的に見てくれると思うからいいと思うよi-185
その前にお互いお休み中にミラクル起きるといいね☆
2010/04/15(木) 22:40:31 | URL | SERENDIPITY #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
