10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

加湿器事情

2010.04.14 *Wed


なんだかおかしな天気が続きますね。
春で温かくなったかと思ったら、冬の気候に逆戻りしたり。

私の体温はというと、これもおかしなことに毎日1度ずつ下がってます476783.gif

高温期1日目D33224644.gif36.90
高温期2日目D34224644.gif36.84
高温期3日目D35224644.gif36.78
高温期4日目D36224644.gif36.68
高温期5日目D37224644.gif36.52

このまま行くとあと2~3日でリセット?とも思える体温です。

今周期は病院や治療をお休みしているのでブログの内容もすっかりベビ待ちから離れがちになっています476832.gif

すっかり気持ちもお休みできているようで、今は生理が来て病院の予約をするのがちょっと面倒な気もしています。

もう1周期お休みしちゃおうかな  な~んて


という訳で、今日もベビ待ちから離れた話を…

毎年冬に我が家で大活躍してくれる加湿器
今年はあまり活躍せずに昨日片付けました。

今までは 『冬 イコール 加湿器』で1日中加湿器をつけてました。

加湿器大好きでアロマオイルを落として香りも楽しめるので冬には欠かせないものとなっていました。

でも以前テレビで湿度と加湿器の使用についての特集をみてビックリ

理想的な湿度は40%~60%でそれ以上になると逆にカビの原因になったりするそう。

またキッチンと隣接しているリビングとかだとキッチンで水仕事をしたりするのでエアコンをつけている時に加湿器をつける位で十分とのこと。

逆に石油ストーブ・ヒーターやガスファンヒーターなど、電気をエネルギーとして空気を温めない暖房器具は空気を温める際に石油やガスに含まれる水分を放出するので加湿器はいらないそうです。

そうなると、ほんとに~??と気になる私。

エアコンに付いている温度・湿度計じゃ信用できないと思い、買ってしまいました温度・湿度計を…

普段うちでは床暖のみで過ごし、とっても寒い時はエアコンを併用します。

床暖のみの時は加湿器をつけなくても適度な湿度が保たれていますが、エアコンを使用すると確かに湿度が下がりました。

お肌の為にも潤いは必要459195.gifとせっせと加湿器つけてましたが、何でも適度が大切ですね!

加湿器を片付けつつ、春らしい気候が待ち遠しいです425084.gif



COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんにちは^^
すっかりリラックスして過ごされてるようで、なによりですね^^

春になり、真冬に比べて、だいぶ湿度も上がってきましたね。
何を隠そう、ウチでいちばん快適に過ごしているのは、ピアノです(^^;
調律師さんに言われてから、年間通して55%。
除湿機に湿度コントローラーをつけているので、梅雨も適湿、
冬も、エアコン使う時に加湿器をつけると、やがて除湿機が働きます(苦笑)
なので、着物はピアノの部屋にしまっています^^

ピアノと一緒にワンルーム暮らしの時は私も年中快適でした(笑)
2010/04/15(木) 14:18:05 | URL | Clara♪ #Aw5Ap48k [Edit
Clara♪サンへ
楽器はデリケートですもんね!
ピアノとなると大きさも大きいですし、管理が大変ですねi-201
でも家にピアノがあるって憧れますi-233
子供が女の子だったら絶対ピアノ習わせたいですi-185
2010/04/16(金) 20:08:05 | URL | SERENDIPITY #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
