05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : DAIRY


--.--.-- *--

怒涛の1週間…

2010.05.21 *Fri


今週から仕事が始まり、嵐のような1週間がやっと終わりました483997.gif

私にとっては1ヶ月分位の濃い1週間でした。

とにかく勉強することが多過ぎて、何から手をつけていいのか分からない状態。

1ヶ月程度で辞める方も多いようで、なめてた訳ではないのですがこの1週間で何度気持ちが折れかけたか

しかも簿記の検定も迫っているので頭も体もてんやわんやです


でもこんな日々に癒される出来事がありました459195.gif


今週のシフトもあと5分でおしまいという時に、1人のお客様がベービーカーで来店されました。

通路が狭くてベビーカーが通らず、赤ちゃんを抱っこしてベビーカーをたたんで通ることに。



赤ちゃんを抱っこしたお客さまに

私『すみません、どのようにベビーカーたためばよろしいでしょうか…』

お客様『えーと、、、じゃあ赤ちゃん抱っこできます?』



少し前の私だったら『赤ちゃん抱っこできないんです』と答えていたでしょう。

でもとも蔵サンが坊やを出産して、いっぱい抱っこさせてもらったおかげで『抱っこできますよ』と答えることができました

首が据わったか据わらないかくらいの赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、とても小さくて抱っこを私に代わっても泣くこともなくニコニコ267987.gif

抱っこしながらその幸せな重さを腕にジーンと感じていました25480.gif

同時に『私もいつかできちゃった退職するんだ(そこまで続けられるか分からないけど…)』と自分に言い聞かせました。

聞いてみるとこの職場、以前主婦の方が4人入られて4人ともできちゃった退職されたようです。

しかもそのうちの1人は不妊治療をしても授からず、仕事を始めて3ヶ月で妊娠されて辞められたそうです。

私もあやかりたいものです476783.gif

今はお休み期間で高温期に入ったばかりですが、懲りずに期待しながらリセット予定日を迎えたいと思います。

それにしてもあの赤ちゃんかわいかったです



COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

気になるアレコレ。

2010.05.19 *Wed


今日でD28となり、なんとなく高温期に入ったような気配がしてきました。
このままだと42日周期と前回と同じような周期になりそうです。
これはこれで安定しているのかもしれませんが85218.gif


最近テレビを見ていて「これ本当~?」と気になって試してみようかと思っていることがありました。

<気になることその1>
先日テレビで、なりたい手相を書くと、実際にはその手相でなくても効果があると。
実際に俳優の藤原竜也さんが映画のプロモーションで大井競馬場を訪れた際に吉本の手相芸人の島田さんからアドバイスをもらってギャンブル線を書いたところ、見事馬券が的中したということです。

ギャンブル運が欲しいのではなく、私が欲しいのはベビちゃん267987.gif

そこで子宝線ってあるのかな~と調べててみると、あるんです
小指の長さが関係したり、結婚線の辺りに子宝線がでるようですが、私の手相はというと…
あるような、ないような483997.gif


<気になることその2>
世界仰天ニュースで『神戸、異人館のサタンの椅子に座ると願いが叶う』ということ。
今年の4月始めに異人館巡りをしたばかりだったのに、そんな椅子があるとは知る訳もなく思いっきりスルーしてました。

ならリベンジだと思いまっちゃんを誘って子宝祈願に行こうと思ってネット検索してみると…

その異人館にテレビを見た人が殺到して、ある方のブログでは「3時間待ち」だったとのこと476783.gif

そんなに人々の願い事を聞きいれて椅子の方も「もうムリ」とならないかな。

もう少し落ち着いた頃にリベンジしてみようと思います。




先日ブログにも書いた鼻ニキビ。

周りでまだ妊娠報告は聞きませんが、おととい今度はまっちゃんの鼻のてっぺんにニキビが222228.gif

小鼻⇒ 鼻の中 ⇒ 鼻のてっぺんとニキビが移動してます。

ただここまで鼻にできると、ただのニキビの用な気がしてきました

うぅ…あやかりたい480373.gif


ということで、とりあえず子宝線を油性ペンで書いてみたのでした

頑張れ!私の子宝線459195.gif



COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

居酒屋?!

2010.05.16 *Sun


ちょっとご無沙汰です476832.gif

先週は明日から始まるバイトの勉強と簿記の勉強ですっかりお疲れモードでした

ということで、息抜きにまっちゃんと二人で久しぶりの居酒屋へ飲みに出かけました

前はよく2人で飲みに行ったりしていましたが、義父さんが倒れてからなぜか飲みに行くことがなくなっていました。

お酒もあまり飲まなくなっていたので、酎ハイ2~3杯ですっかりほろ酔い476850.gif

昔はよくとも蔵サンと2合の熱燗を何本も空けたものです311917.gif

そして今回居酒屋へ出掛けて、前までは見なかった光景が…

居酒屋に子供を連れてくる方って結構いるんですね。

前もたまに子供が居酒屋にいる姿を見たことはありましたが、その時は飲み会に連れてこられている感じがあって子供も時間を持て余して飽きているような。

でも昨日見たのは2人のお母さんと3人の子供の計5人で来ている人や、お父さんお母さんと子供の3人で来ている人も。

子供向けのキッズプレートまであったりして、まるでその光景はファミレスでワイワイ楽しんでいるような感じと似ていました

お母さんたちもたまには息抜きに飲みに行きたいんだな~と。

でも飲みに行くにも旦那さんに子供を預けるとかしないとなかなか行けないですもんね。

こんな風に夫婦で飲みに行くのも今のうちか222228.gifという訳で、そんなことを口実にまた飲みに行こうねという私達なのでした。




COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ジェネレーション・ギャップ

2010.05.12 *Wed

昨日D20にしてやっと高温期に入ったかな?といった体温でしたが、
今日は一転224644.gif36.24…

どうやら今周期も私の体はマイペースのようです414158.gif



先日バイトの研修へと行ってきました

かなり緊張しました…

同じグループの子はみんな平成生まれ

思わず 『若っ』 と言ってしまいました。

考えてみると、平成元年に生まれた子でももう22歳になるんですよね。 


周りでは21歳の子が19歳20歳の子に対して『若いね~』と言っている世界でした476783.gif


どうしてスタバで働きたいと思ったのかを発表する機会があったので思い切って

『私は30歳で専業主婦していましたが、この仕事は今しかできないことだと思って応募しました』

というと一斉に 『えぇ!』 と場がざわめきました。

どっちの意味で 『えぇ!』 なのか… 反応が素直で面白かったです85218.gif

みんなとっても素敵な人ばかりで、4時間にわたる研修も楽しく受けることができました403862.gif


研修を受けて自分自身にビックリしたことが222228.gif


普段とっても人見知りで人の前で発言したりするのは絶対にな私。

この手の研修も今までは静かに聞いて終わりでした。

でもこのWELCOMEな雰囲気に感化されて、自分でも驚くほど積極的に参加できました58616.gif

クラスの終わりに、おそらく私と同年代のトレーナーさんが

「女性にとっては特にこの仕事は本当に今しかできないことだと思います。だから楽しんで頑張って下さいね」と。

コーヒーについての知識もですが、もっと大切な何かをこのバイトで得られそうな予感がしています

今日も研修です頑張ります


COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

できると信じる力

2010.05.10 *Mon

昨日エチカの鏡というテレビ番組で、今話題の「ヨコミネ式保育園」の年長さんの旅立ちを特集していました。

その保育園の園児さんが絶対音感を持ったり、12段の跳び箱を飛んだり、日記を書いたりとその成長に密着して年長さんが3月に卒園式を迎えたということでした。

私はその番組を見て、まだ小さな子が泣きながら目標に向かってひたむきに頑張る姿に心を打たれました。

卒園式では、卒業生が1人1人両親に向かって将来の目標や感謝の気持ちを綴った手紙を泣きながら読んでいました。

「発表会見に来てくれてありがとう」
「洗濯してくれてありがとう」
「料理作ってくれてありがとう」
「見守ってくれてありがとう」
「大切に育ててくれてありがとう」
「産んでくれてありがとう」

その手紙にはいっぱいの「ありがとう」が詰まっていて、それを聞いているご両親も我が子の成長に涙し、気付けば私ももらい泣きしていました。

園児の中で1人、目標としていた12段の跳び箱を発表会で飛べなかった泣き虫の男の子がいました。

その男の子の顔が、まっちゃんの小さい時の顔に激似だったんです!

まっちゃん本人も「俺の小さい頃の顔のまんまだ」と驚いていました。

「まっちゃん似の男の子だったら、この子みたいな感じなんだろうな~」と思うと、画面の向こうにいる泣き虫の男の子がとてもいとおしくなりました。

プロゴルファーの横峯さくらさんの伯父さんがその保育園を運営しているのですが、その横峯さんは「子供はみんな天才」と言っています。

きっと信じて見守ってあげれば子供たちはみんなできると信じて、本当にまっすぐに目標へ向かって頑張ることができる才能の持ち主なんだな~と感じました。

そんな姿を見て、改めて私も自分自身を信じる心と、そこに向けて頑張る勇気をもらいました。

今はお休みしているけど、これも立派なベビ待ち

いつか我が子を抱く日へときっと繋がっていると信じます。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
