09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

贈り物選び♪

2010.06.16 *Wed


先日のブログにも書きましたが、週末は父の日のプレゼントを買いに行ってきました。

実はその前日には友人のとも蔵サンの出産祝いを買いに出掛けました。

とも蔵サンいよいよ出産で昨日産まれそうになり病院へ入院し、関東の実家から駆け付けた両親の顔を見たらホッとしたのか産気が落ち着いてしまったようで今日の午後一時退院となったようです。

2人目ともなるとこちらがビックリしてしまう程落ち着いていて、ちょこちょこ実況中継メールをくれました476787.gif

陣痛が6分間隔になってきたからもう少し階段の上り下りしてくるわとか222228.gif

自分だったら…と想像するとそんな余裕ないだろうな~と思ったりもして483997.gif

とも蔵サンへの出産祝いは内緒ですが(ブログを見てる可能性もあるので)今までいろんな友達に贈った出産祝いの中で1番の自信作?!となりました459195.gif

無事に赤ちゃんが産まれてプレゼントを渡すのが今からとっても楽しみです225392.gif

そしてもう1人、来週出産を控えている私の2人目の兄のお嫁さんが3人目を出産予定267987.gif

義姉さんにはおむつケーキをネットで注文
今日我が家に届いたので出産祝いを添えて贈る予定です。

父の日の贈り物には、私は父似なので自分の顔に合わせながらうちの父には洋服を購入しました85218.gif

義父さんには帽子を購入しました352931.gif
義父さんの贈り物はもちろんまっちゃんにモデルになってもらいました

贈る相手の顔を思い浮かべながら選んで、喜んでもらえるといいな~といつも思います433257.gif


一通り贈る準備はできたかな?とホッとすると…

思い出しました311910.gif

もうすぐお中元ですよね483997.gif

さーてお中元は何にしようかな476783.gif



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

アメリカンな?!週末

2010.06.14 *Mon


週末は父の日のプレゼントを買いに出掛けたくらいであとはまっちゃんと2人でのんびり過ごしました480501.gif

今週末2人で楽しみにしていたのは、ピザを食べながら映画を観ようというもの。

アメリカでよくありそうな『カウチポテト』=『ソファでグータラ食べ物をつまむ』をしよーと楽しみにしていました。

しかも宅配ピザ

ここ2~3年程ピザは家で作っていたので宅配ピザの出番はありませんでした。

でもたまーに食べたくなる宅配ピザ

Lサイズのハーフ&ハーフのピザを頬張りながら、見損ねていた「アバター」を観ました。

ピザはちょっと固くなっていて残念だったけど、アバターの絵のキレイさに感動459195.gif

『きっと映画館で3Dで観たらもっとおもしろかっただろうな~』と私が言うとまっちゃんが

『3Dで観たら寿命が縮まる』

どうもまっちゃんは3Dが苦手のようです476783.gif

こんな感じで『アリス イン ワンダーランド』もきっとDVDで観るのでしょう85218.gif

最近いろんなことに追われていたので、久しぶりにゆっくりと時間が流れた週末でした25480.gif



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

入居者募集!!

2010.06.11 *Fri


高温期のまま生理となり、私の体は一体どうなっているのかと心配していましたが…

今日の体温は224644.gif36.61

私的には高温期の部類なんだけどな476783.gif

おそらく気候が暖かくなってきたことも影響しているのかな?と思うことにしています。



某SNSのコミュニティにこんなジンクスが載っていました

画像をブログに貼るだけ。

その方もこの画像をブログに張り付てすぐに妊娠されたとのこと。

なので信じる者は救われると思って貼ってみます



842413579_38.jpg


ふかふかのベッド用意して待ってるからね

そう言えば家を建てる際に、子供は2人は欲しいと思って子供部屋を2部屋用意した私達夫婦483997.gif

今では雨の日の洗濯物干し用の部屋と化しています…

お部屋もちゃんと用意しているし、いつでもおいでよーまっちゃんと私の赤ちゃん58616.gif



COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

気持ちの負担

2010.06.09 *Wed


思いがけず再開した病院通い268978.gif

またいろんな検査を受け直すことになります。

*ホルモン検査
*子宮卵管造影検査
*子宮内膜検査
*感染症検査


生理5日目と思われる日に行ったので、検査は次の生理が来てから順番に行っていきましょうということに。

そうなるとあと40日前後はなーんにもすることがありません。

ちょうど3周期お休みしたことになるのでこれもまぁアリかなと思っています85218.gif


前の病院では言われるがまま検査を受けて、何がどうだとどういうことなのかということも分かりませんでした418609.gif

でも新しい病院はお会計が終わった後に別室で1から丁寧に看護師さんが説明して下さいました。

今更ながら『へぇ~そうだったんですね』と思うことも。


そしてその看護師さんがこんなことを。

看 『不妊治療ってみなさんいろんなことを我慢される方が多いんです。』

私 『うんうん。(激しくうなずく)』

看 『体調が悪いのにお薬我慢される方がいますが、高温期7日目までだったら飲んで頂いても大丈夫ですし、クロミッド飲んでるからってお酒を控えられる方がいますがお酒も飲んでもいいんですよ!高温期は安静に過ごされる方もいますが、気にせず運動して下さってもいいんです!』


クロミッドやデュファストンを飲んでいる時はアルコールを控えて、高温期は安静に過ごすタイプの私476783.gif


以前通っていた病院で先生に薬を飲むタイミングについて聞いた時、

『赤ちゃんできていないうちは大丈夫ですよ』

としれっと言われたものです


『我慢しなくていい』と言われ少し気持ちがラクになりました


まっちゃんの補中益気湯も今まで他の病院でもらっていましたが、こちらの病院で出してもらえるようになってまさに至れり尽くせり58616.gif


今まで人工授精7回挑戦してきて、すっかり諦めモードでしたがまた心機一転頑張れそうな気がしています480501.gif



COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

病院へ行ってきました。

2010.06.07 *Mon


モヤモヤした気持ちがイヤで、急きょ今日病院へ行ってきました268978.gif

悩んだのは以前通っていた病院へ行くべきか、転院を考えていた新しい病院へ行くべきか…

悩んだ末、転院を考えていた病院へ行くことにしました。


実はこの病院、結婚する前に一度ブライダルチェックで通ったことがある病院。

それっきりでまさかこんな形でお世話になると思いませんでした。

急な診察にも関わらずとても親切丁寧に対応して下さり、正直に言うと始めからこちらの病院で診てもらえば良かったと思うほど。

忙しくても流れ作業的ではなく、しっかりと話を聞いて説明してくれる459195.gif

『そうそう!こういう病院に通いたかったの225392.gif』という感じ。

以前通っていた病院は、話しもできず立ったまま一方的に話を聞いて終わることもしばしば…

思い切って転院して良かったと思いました311933.gif


気になる今の症状を説明しました。

①生理が来ても高温期のまま(今日は36.70)

②生理が始まる前に茶オリ

③生理も水っぽい


説明しましたが、『生理も来てるし、そのうち下がるでしょう』という説明でした。

実は昨日(高温期19日目/新周期4日目)もう一度検査薬を試しましたが、やっぱり真っ白483997.gif

生理らしきものが来て陰性だった上に先生にもそのうち下がると言われたら、さすがにただのホルモンバランスの乱れのような気がしてきました。

それでもこころのどこかで奇跡を信じたい気持ちも

体温が下がらなかったらまた検査薬してしまいそうです


とにかくこの1ヶ月バイトで精一杯だったので、バイトのシフトも週4から週3へペースダウンしてもらうことにしました。

思いがけずいきなり転院しましたが、また病院へ通う日々が始まるので無理しないようにしたいと思います



COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

SERENDIPITY

Author:SERENDIPITY
初めまして☆
SERENDIPITY(セレンディピティ)と言います
好きな映画タイトルから取りましたが
『別のものを探しているときに、偶然に素晴らしい幸運に巡り合ったり、素晴らしいものを発見したりすることのできる、その人の持つ才能』という意味があるようです(^^)
只今ベビ待ち中ですが、日々の生活の中で素敵なことを見つけていきたいです☆

良かったらコメント下さいね~

1999年3月  
旦那さまと出会い♡

1999年9月  
旦那さまとお付き合いスタート♡

2005年3月  
入籍♡

2005年11月 
結婚式♡

2007年3月  
仕事を辞め専業主婦に

2008年8月  
自力で妊活スタート

2009年2月  
本格的に妊活スタート



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30













FC2カウンター





入居者募集☆



☆ベビ待ち☆

ポチっとすると同じ気持ちでベビ待ちしている方に会えます。励ましあいながらベビちゃん待ちましょ☆



Happy Anniversary

結婚レシピ



検索フォーム



QRコード

QRコード







Wish upon a star



Copyright © 雨のち晴れ日記~ベビ待ち編~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
